のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

プレミアムアウトレットでブランドバッグを買う前に読んでほしい事。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20191204172948j:image

いろんな商品を一度に見られるのが何よりも魅力!

 

先日、羽生に行った帰りに佐野にあるプレミアムアウトレットに寄ってきた。

元旦ほどではないにしろ、いつ来てもすごい人気で駐車場は結構遠くまで行かないと空きなし。俺はプレミアムアウトレットで欲しい物は何もないが(買える欲しいものはすぐ買ってしまうため)、嫁さんは何か欲しい物があるようなので一緒に行ってきた。

 

 

 

佐野行きの前にゴーゴーカレーを食す

本日は羽生にスーパーカーの集まりがあったのでこれを見に来たところ。

www.nob13.net

 やはり、スーパーカーはいいなぁとしみじみ。

あっても乗らないが無いと寂しい、そんな存在だ。ここ羽生PAに来ると金沢市を懐かしんでゴーゴーカレーを食べることにしている。キャベツ大盛り無料だったので、大盛りでお願いしたら大迫力な感じに。

 

ゴーゴーカレーめちゃくちゃ美味しい!!

 

ってほどでもないのだが、このB級グルメ感がたまらないのよ。
f:id:Nob13:20191204172951j:image

佐野プレミアムアウトレットへ到着

お腹を満たした後は佐野のプレミアムアウトレットへ到着。

モール内を徘徊する。

 

敷地内は犬の同伴も大丈夫なようで犬連れ客多し。まさに犬の銀座通り。

ちなみに連れている犬の2匹に1匹はトイプードルなんじゃないかってくらい、トイプードル率高し。俺は柴犬が大好きだが、柴犬を連れている人はあまりおらず。
f:id:Nob13:20191204172941j:image

値引き率がすごいがそもそも元値が高い

例えばコーチなどは50%引きなどは当たり前な売り方を展開している。

そこから更に30%引きの券を配ったり、、、

外から見てもわかるほど、レジには長蛇の列だ。

 

興味本位で店内に入って見てみると、物自体は悪くなさそうな様子。俺はブランド物に興味がないから、コーチもプラダもヴィトンも全部同じように見える。

車に興味のない人が、ジムニーアルファードとラフェラーリが全部同じ車に見えるのと同じかもしれないが、触った感触も含めてそんなに変わらないと思った。

 

聞けば、コーチ等のメーカーはアウトレットで売る専用で商品を作っているそうでw

そうなると、当然80%割引は見せかけの値引き演出で、実質値引きされた後の価格が定価ということになる。

 

つまり全くお得ではなく、普通にアウトレット用に作られた適正価格の財布やバッグを適正価格で買っているだけなのだ。

そのブランド商品に何を求めるか

物の価値は人によって様々。

俺はこの手のアウトレットモールで買い物をする場合、気を付けようと思ったことがある。

 

値引きされている、もしくはアウトレットモール自体に店舗があるブランドの商品は、せっかく大枚をはたいて購入したとしても

 

『あの80%引きで売られているやつね』

『アウトレットで売られてるバッグでしょ?』

となりかねない。

 

そのブランドが誰に何を言われようと好きだったり、品質に魅力を感じてるのであれば問題ないと思う。

ただし、これだけ盛大に値引きをうたっていると

【そもそもブランドとは、、、。】

という話になる。

 

ステータス性にも魅力を感じて購入するのであれば、アウトレットモールに売っている商品はよく考えてから買った方がいいかもしれない。
f:id:Nob13:20191204172945j:image

佐野プレミアム・アウトレット

住所:栃木県佐野市越名町2058

 

【営業時間のお知らせ】


物販店舗/ 10:00~20:00
フードコート/ 10:00~20:00
レストラン/ 11:00~21:00
スターバックスコーヒー(プレイグラウンド店含む)は9:30~20:30
※太陽のグリルは10:00~21:00
※ベーグル&ベーグル、フレッシュネスバーガーは10:00~20:00
コールドストーンクリーマリーは土・日・祝日のみ10:00~21:00
※フードコート内の一部店舗(デリフランス、宮武讃岐うどん)は土・日・祝日のみ9:30~20:00
(9:30~10:00の時間帯は一部メニューのみの販売となります。)

  • 【飲食店舗ラストオーダー】

フードコートは営業終了15分前、レストランは営業終了30分前となります。


【休館日のご案内】
毎年2月第3木曜日は、施設設備点検のため、全館休館日とさせていただきます。