のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ねこのぶーちゃんゲットする。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190728213317j:image

ゲーセンなんて久しぶりだ。

 

東京に住んでいた頃以来か。

バンド練習の合間の時間調整で、ゲーセンでクレーンゲームで色々ゲットして遊んでいた。おかげで実家は今もぬいぐるみだらけだ。

捨てるのはかわいそうだし、、、。まぁしょうがない。

今回久しぶりに大興奮してクレーンゲームで遊んだというひとコマ。

 

 

 

ねこのぶーちゃんが好きなのだ。

ラインのスタンプでもおなじみ、あのぶーちゃんにはまって以来、グッズを見るたびに買い漁るようになってしまった。

子どもの頃からぬいぐるみが好きだったが、30歳過ぎた大人になってもまったく変わらない。ここまで来たらもう変わることも無いだろう。

 

先日近所のイオンに遊びに行った際、ねこのぶーちゃんの景品を発見。

その日以来狙っていたのだが、大人になった今考えることもあった。何を考えるのかというと、今ではフリマアプリなどで誰かが落としたものが売りに出されている。

今のこのぶーちゃんは全3種類セットで1980円などだ。

つまり、それ以上かかるのであればはじめからフリマアプリで買ったほうがマシという事だ。

 

クレーンゲームは元々上手くないしブランクもある。

冒険すべきか、安全策を取るか、、、。
f:id:Nob13:20190728213326j:image

そう思って、深く考える前に100円を投入!

やはり目の前に大好きなぶーちゃんがいるのに、ここで引き下がるわけにはいくまい!

それに、自分で釣った魚の方が格別というものだろう!

 

クレーンゲーム自体すごく久しぶり。

操作が良くわからず困惑しながら3回ほど失敗。

このまま2000円越えコースかと心配していると、、、。
f:id:Nob13:20190728213259j:image

掴んだ!!

うぁ~そのまま行ってくれー!!
f:id:Nob13:20190728213303j:image

なんと400円で一体目ゲット!!

そして手が引っかかって出ない!

イテテテ!!!
f:id:Nob13:20190728213307j:image

シャキーン!!!

パンダのぶーちゃんゲット。これはどれも最新の動くスタンプのマスコット化だねぇ。(既に動くスタンプ所有)
f:id:Nob13:20190728213255j:image

隣で見ていた相方。

私もやってみる!と操作しはじめ、なんと一発目で掴む!!
f:id:Nob13:20190728213312j:image

うおー!すげぇぇ!!

1回で俺が一番欲しかった虫がついてるぶーちゃんをゲットするとは。

こうして無事、総額『700円』という金額で3体ゲット!

フリマアプリで買うよりはるかに安い金額でゲットすることに成功したのだ。

 

やはり『リスクを背負って挑戦したものだけがその先の輝かしい勝利を得られる可能性がある』、、、と誰かが言っていたとおりだ。

 

何事にも挑戦!

これからも小さなことから大きなことまで、どんどんチャレンジしていきますよー!!
f:id:Nob13:20190728213320j:image