のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

【挑戦】丸亀製麺 うま辛MAX担担うどん50辛 。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190510142004j:image

最初に断っておくが挑戦するのは俺ではないw

 

以前もブログに書いたかもしれないが、俺は辛いものが30歳過ぎた辺りから食べられなくなった。辛いものは好きなのに食べると2~3日はずーっと腹痛が続き、日常生活に大変な支障をきたす。

 

 

 

 

 

そういう言い訳の元、今回は『熱い、辛い、痛い』ことが大好きなドMな友人げーくーに捨て駒…じゃなかった勇者として果敢に挑戦してもらうのは、丸亀製麺が2019年4月26日からスタートさせた『うま辛MAX 担担うどん』!!

うま辛担担うどんをベースに1辛~100辛まで選べるそう。

げーくーは常に辛いものを求めていて、『いつでも辛い物情報は求めている』という頼もしい漢である。

 

 

先日、げーくーはお土産と言って『蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌』を買ってくるほど激辛好きだ。

彼はお風呂も熱めが好きというより『熱湯』という語感から想像されるレベルの温度を好む。

 

 

辛さは1辛~100辛まで選べるのだけれど、『50辛』と『うま辛MAX』はお酒が入ったノリや子どもが気軽に注文できないよう、注文するには特設サイトから裏メニューデジタルチケットを発券して持参する必要ありと。

 

げーくーは

『まずは50辛で様子を見たい』

というので50辛のデジタルチケットを発券。
f:id:Nob13:20190510155759j:image

発券と言ってもプリントアウトする必要はなく、オンライン上の画面をみせればOK!

赤い文字で『お召し上がりはお客様自身で判断していただき、その後の体調不良に関する責任は一切負いません』

これに同意してチェックしないと注文することが出来ないというwww
f:id:Nob13:20190510155802j:image

17時頃に行ったので店内は空いてる。

暑いので冷やしうま辛担担うどんで注文。

スマホの画面を見せて作ってもらう。
f:id:Nob13:20190510141948j:image

担担うどんだから担担麺みたいにひき肉がのるのね。普通に美味しそう。
f:id:Nob13:20190510141954j:image

俺はお腹すいてないけれど、何も頼まないのも悪いのでぶっかけうどんでも。

美味しそうなのでげそもとったけれど。
f:id:Nob13:20190510142017j:image

じゃん!

辛いデスソースみたいな赤いものとひき肉、刻みタマネギ、ほうれん草。

普通に美味しそうで俺も食べられそうと思ったけれど、こいつはまぜまぜすると真の姿を現す。
f:id:Nob13:20190510142000j:image

まぜまぜまぜ、、、。

 

f:id:Nob13:20190510142051j:image

 
f:id:Nob13:20190510141957j:image

 
f:id:Nob13:20190510142014j:image

すげ!

めっちゃ毒々しい。

見ただけでお腹痛くなってきたw

 

げーくー、まだ食べていないのに汗だくだww

本人曰く、条件反射的に辛いものを見ると汗が噴き出すという。梅干をみるだけで口の中に唾液が分泌されるのと同じ原理かな??

 

どんどんと食べ続けるげーくー。

辛み成分的にはハバネロやチリソース系の辛さだという。ただし、辛いだけではなくしっかりとしたうまみも残されており普通に美味しいと言っていた。(伝聞)

 

特にペースが落ちることもなく、見ている限りはあっさりと完食した。

スープまで全部完食!

辛いものが食べられない俺からすれば神がかって見える。

 

 

途中で

『どうして100辛にしなかったのかと後悔している。』

とか言っていたが、これは近々MAXの100辛にも挑戦してもらいたいものだ。

 

俺は雑魚なので一口も食べていないが、辛いもの好きに言わせれば『辛いだけではない普通に美味しいうどん』だそう。

辛い物好きな方にはぜひチャレンジしていただきたい。
f:id:Nob13:20190510141951j:image

 

番外編

お盆に溜まっているのは水を溢したのではなく、汗ですww
f:id:Nob13:20190510141940j:image