のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

Audi A3のドアパンチ修理費用。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190507135144j:image

最近インスタントの焼きそばにハマってる今日この頃。

カップ焼きそばは、実は焼いてないことには既に気づいている。

 

さて、先週AudiのA3がドアパンチをうけてしまった件。

取引先の板金工場がお休み中だったので、いつもお世話になっているディーラーに持っていくことにした。(バン金工場のバンの字は本当は金へんだが、変換で出てこないためこちらを使用)

被害にあってしまった時の記事はこちら↓

 

www.nob13.net

 

 いつものお水を頂き、車の見積もりを出してもらう。

いつもは試乗や商談等で来ることが多いが、板金修理の見積もりを待っている心境はそれらとは少し違ってくるw

f:id:Nob13:20190507140514j:image

タカタカタカ…ジャン!!

 

合計13,8715円。

 

たまげるような値段ではないが、わずか数秒の不注意で発生した対価と考えると高いのう。事故は全般に言えるけどね。

一応ここですぐには決めず、持ち帰ることにした。

 

持ち帰る理由は今日修理に出した場合の代車が同じA3だったから。

 

違う面白い車を何日間か借りられるのなら今日出して行こうと思ったが、A3じゃ全く代わり映えしないのでそれが一番の原因で即決はパス。
f:id:Nob13:20190507135140j:image

後日、懇意にしてもらってる板金工場へ行ってきた。

保険を使わずに直したいことと、状況等を説明したところ

『ちょっと磨いてみるから待っててよ』と。
f:id:Nob13:20190507135153j:image

養生テープを貼りコンパウンドで磨いてもらった。
f:id:Nob13:20190507135201j:image


f:id:Nob13:20190507135149j:image

そして数十分後。

↓Before
f:id:Nob13:20190507135204j:image

After ↓
f:id:Nob13:20190507135156j:image

一部、1mm四方くらいの深い飛び石傷くらいの傷は残ってしまっているが、ぱっと見たくらいではわからないくらいになった。

飛び石キズは高速道路走るたびに増えているし全然問題なし。

 

料金も今回はいらないよ、ということだったがそれではこちらの気持ちが収まらないのでわずかながらお礼をお渡し。

それでも、ディーラー修理の金額と比べたら雲泥の差。

いつも親切にしてくれてありがとうございます。

感謝して板金修理の件は収束したのであります。