のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

マイホーム購入記①

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190416224903j:image

『おうち付きのガレージが欲しい、、、。』

 

夢のガレージライフについてかれこれ10年近く考えていたが、お金が貯まるとクルマを買ってしまう癖があるw

 

 

 

 

だいぶ前に購入した清水草一氏著の年収300万からのフェラーリ購入計画に『フェラーリを買う金で松戸に一戸建てを買えるという人がいる。しかし、あんな木やコンクリートで作った粗末なものと自動車芸術のフェラーリを同列に扱うなど信じがたい』といった記述があったw

100%賛同する。

しかし、やはりクルマが大切であるからこそ、クルマのおうちなしに所有するのは辛いものがある。

 

群馬県内でも地域差もあるだろうが、うちの周辺はほとんど毎日が嵐だ。

ボディカバーでは中に砂が入り込みキズだらけ、さらにカマキリが住み着き、わけわからん虫の卵が付いていることがある。

 

洗車して埃一つない状態にしたところで一週間後にボディカバーをめくれば納屋で10年以上放置したような姿になっている。これはたまらん。

 

ということでワタクシはガレージが欲しい。

でもせっかくだからガレージの"ついでに"おうちも付いていると良い。

 

しかしそれにはまず土地が必要だ。人の土地に無断で建造するわけにはいかないからね。

 

ということで先週、土地を購入しました!

今月中に地盤の調査をするそう。

 

何もわからないし色々金がかかるマイホーム購入。せっかくなので備忘録として今後もここに記録していくことにする。