のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

群馬県のおすすめツーリングコース、嬬恋パノラマライン。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20180926193859j:image

群馬県内のツーリングコースの個人的におすすめ第二弾!

ここは今年何回も行った『嬬恋パノラマライン』。

信号が全然なくて景色がよくそして交通量が少ない。

かなりの『穴場』というにはだいぶ有名な道だけど、有名な割には渋滞したりしてるのは一度も見たことがないという場所。

パノラマライン北ルートと南ルートと繋がっているのだけど端から端まで30kmほどでなかなか走り応えがある。草津温泉側の南ルートから入って軽井沢に繋がる北ルートへ抜けるのがお気に入り。

 

途中、周りの景色は開けてない部分だけど川の水が綺麗だったので立ち寄り♪
f:id:Nob13:20180926193827j:image


f:id:Nob13:20180926193822j:image

鳥のさえずりしか聞こえないのどかなところ。こうやってさわさわ流れていると夏は川に入りたくなるよ。
f:id:Nob13:20180926193904j:image

途中、同乗者も増え一緒に快走。
f:id:Nob13:20180926193914j:image

南ルートの後半に出てくる有名な『愛妻の丘』。

この辺りの景色がすごく綺麗でほんとに好き!結構ライダーの立ち寄りスポットにもなっているから土日であれば楽しいかも。夜にきたら星も良く見えそう!
f:id:Nob13:20180926193850j:image

コーナーの奥が北ルート方面。

向こうからドドドドドって排気音が聞こえてくると『何のエンジンサウンドだろうか…?』って毎回考えてる。
f:id:Nob13:20180926193831j:image

愛妻の丘に単身で登頂してみるw
f:id:Nob13:20180926193909j:image

この写真の奥は南ルート側。
f:id:Nob13:20180926193817j:image

丘に上ると『Aisaiの丘』と。
f:id:Nob13:20180926193855j:image

結構大切なことが箇条書きになってるw

これ見てから3番は気をつけようと思った。

独身だがw
f:id:Nob13:20180926193836j:image

丘の周辺にはお弁当を食べるにはもってこいの場所が。

むむ、恋人や夫婦が愛を確認しあう場所だったか!
f:id:Nob13:20180926193841j:image

先に進んだ農道で迷子になったときの一枚。

直線が続いていてきれいだ。なんか視力検査の時に似たような風景を見たことがあるぞ。検査だと遠くに気球があるような…。
f:id:Nob13:20180926193845j:image

 とても走りやすくてよい道。

群馬県ツーリングに迷ったらぜひ候補に入れてみてはいかが??

嬬恋パノラマラインでした!