のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイウェイキングのデザインの今と昔。

愛でる楽しみを味わい中。 このブログを書いている今は絶賛梅雨真っ盛りなので毎日毎日雨。 涼しかろうと暇だろうと車もバイクも出すことは出来ない。汚れる。 ハイウェイキングは最高に美しいのでガレージで愛でる楽しみを絶賛味わっているところだが、モチ…

足るを知るココロ。

物で得られる満足は知れている。 物で得られる幸せの限界を悟った気がする。 結局どれだけ新しい物を買っても毎回毎回最大限に嬉しい気持ちはない。むしろ、回を重ねる事によって嬉しい気持ちは薄れていく感さえある。結局物で得られる満足感などはたかが知…

Q8で子どもを連れて公園へ。

オススメのファミリーカー。 狭い道が苦手だけどそれ以外は全く日常使用に問題が起こっていないQ8。我が家では家族の足車として使用している。今日は少し遠くの公園まで家族みんなで遊びに行っていた。公園大好きな娘を遊ばせるのが一番の目的だ。 (adsbygoo…

買ってしまえば何とかなる事が多い。

始めの一歩が一番ビビる。 どんなことでも最初の一歩を踏み出すのが一番怖い。 実際踏み出してしまえばなんてことなかったって思う事もしばしば。 高くて維持できなそうだけど欲しいな、、、でも買ったらやばそうだな、、、そう思うだろう。意外となんとかな…

誰と付き合うかより誰と付き合わないか。

縁を切るのって勇気がいる。 人生を楽に生きるために必要だと気づいたことは誰と付き合うかよりも誰と付き合わないか。気が合わない、自分とフィーリングと合わない人といて疲れる時間を極力減らすことでマイナス方向に気持ちを持っていかれる事を防ぐことが…

ハイウェイキング、ウインドスクリーンを外して走る。

アイコニックなウィンドシールドを外す。 ハーレーの、特にツーリングモデルは正面から走ってくると一発でわかる。が、具体的に何のモデルかを把握するのは難しい。それが一発で可能になるのがこのハイウェイキングのウインドシールド。下半分がボディと同色…

子連れの旅行プランを考える。

こどもが生まれて旅行に行くのが特大イベントに。 子どもが生まれると旅行にも行きづらくなるな、、、。 そう思っていたし、わかっていた事だけど実際は想像以上だった。 旅行はおろか食事も行先を相当選ぶ。子連れ不可な宿やレストランも多い。 大人はグッ…

暑過ぎて外に出られない夏がやってきた。

暑過ぎて何もできない。 夏がやってきた。梅雨真っ只中だが夏には違いない。 昔は夏は好きだった。特に自分が子どもの頃に住んでいた場所は平均して気温が低く、日照時間が少なく、住んでいる人のアソコが小さいエリアだったので一日が長くて暖かい夏は大歓…

欲しいもので買える物。迷ったら買いなさい。

後悔しても戻れません。 人生は一度きり。 今のところ自分の周りで生き返った人は1人もいない。 基本的に次の人生では、、、は無いと思った方が良いので、欲しいもので多少無理が伴っても買えるモノは買いましょうという無責任な話。 (adsbygoogle = window.…

ハーレーハイウェイキング初回走行レビュー。

最新エンジンのクラシック仕様。 ミルウォーキー114エンジンを搭載したハーレーダビッドソンハイウェイキング。 納車日はただ帰ってきただけで終わってしまったが、今日はその後初めて100kmほどツーリングに使ってみた。 今後乗り込んでいくと変わるだろうけ…

ハーレーのへその緒、タイダウンベルトを貰う。

新車ハーレーの特典。 ハイウェイキングが納車になった。 自分が憧れていたロードキングのクラシックバージョンであるハイウェイキング。欲しいバイクが10年以上ぶりに手に入って感慨深い。初めて買ったハーレーはファットボーイだったが、その時ももらった…

節約する事を辞めたからお金が貯まるようになった話。

節約しないからお金が貯まる?! 多くのお金持ちに”どんな節約をしているか?と聞いたところ『節約はしない。』という回答が返ってきたのだとか。 でもこれ、何となくわかる気がする。 お金持ちが節約しない理由とは。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

ハーレーハイウェイキング納車される。

久しぶりにハーレーを手に入れる。 自分のバイク趣味の原点はアメリカンでありまさにハーレーそのものである。 ハーレーをスタートとして始まったバイク趣味も一旦は離れ、今回数年ぶりに戻ってきた。ハイウェイキングの納車準備が完了したと連絡が来たので…

ディーラーの隠しステータス、ロイヤルカスタマーは存在する。

表向きにはみな同じ。 コロナ禍によりワクチンや休業支援金で大儲けした人も増え、行き場のないお金が流れた高級品市場が活況となった。ところでそんな高級品を買える人が増えたせいもあるかもしれないが、販売店には明確な線引きはなくても『ロイヤルカスタ…

ガヤルド車検を終える。

20年落ちのボロ車の恐怖の車検。 走りに関するところはそこまで問題が無いものの、その他の部位に関してはあちこち経年劣化やダメージが見られるガヤルド。車検整備に一体どれほどの費用が掛かるかとビビっていたが販売店の好意により可愛い金額に納めてもら…

行動の原動力は未来に後悔を残したくないため。

やらなかった後悔はずっと残る。 やってダメだったことは仕方がない。でもやらずに過ぎてしまった後悔ってずっと残る、ずっと。だから将来やっておけばよかった、、、と後悔することが無いように、多少無理してでも出来る事は全部やろうと思っている。 (adsb…

他人とは分かり合えないものと理解する。

他人とはわかりあえません絶対に。 こう言ってはなんだけど世界レベルの頭脳派著名人でもない限り、自分を含めて多くの人はそこまで脳力もキャパも広くないので多種多様な価値観を同時に扱う事はできません。精々1~2つ位が限度。それ以外の事は全て否定され…

初夏のガヤルド散歩定期。

イタリア車勢は追いかけてくることが多い。 用が無くてもなるべく動かしてあげる事で健康維持をはかっているガヤルド。 用が無くても動かすと言ったが、用がある時には乗って行けない。 用がない走る事が目的の時のみに使用するポンコツ車。今日もV10サウン…

非常時に出る行動がその人の本質。

平穏無事な時の行動などあてにならん。 滅多に起こらない非常時にこそ、その人の真価が発揮される。 平穏無事な毎日での行動で調子が良いのは当たり前だ。そうではなく異常な事、態緊急事態になった時の行動こそ、その人の本質が現れると過去の経験からも強…

R8スパイダーとガヤルド2台でミニツーリングへ。

緑がキレイになってきた。 いつでも何に乗っても似たようなところしか走ってないけれど、それで充分。 丸1日のツーリングも楽しいけれど一緒に遊ぶことを楽しみにしてくれてる子どももいるので放っておけない。 午前中に軽く1~2時間(走っているのは30分ほど…

弱い犬程よく吠える現代社会。

偉そうにしているのは100%小者。 弱い犬程よく吠えるという言葉が古来から伝わっている。実体験と照らし合わせてみてもこれは真っ赤なホントと言わざるを得ない。 何にもない人ほど偉そうに雄弁に自分を語るのはなぜでしょう。 何にも無いからか、、、。 答…

結局のところはガッツと信念と思うオッサン世代。

流されるままに行くのも人生。 現代の人の多くはほとんど信念も考えも、何もなく生きている人が多いように見える。 自分の周りにはそんな人が多い。これは若者に限らず年齢が上の人でもそうだ。自分のようなオッサンは何かを成し遂げるのは結局のところガッ…

届いたハイウェイキングを見にディーラーへ。

haiwei 契約時には店に無かった車両が届く。 このご時世、特に限定モデルともなれば確認して試乗して検討して購入、、、なんて優雅なステップを踏んでいる時間は無い。現車はなくても、試乗せずとも『買うのか、買わないのか』の二択を即決せねばならない。 …

モーリスラクロアが届く。弟から時計のプレゼントをもらう。

人生は時計と共に。 最近、出かける場所と言ったらスーパーか子どもと行く公園のみなので腕時計をする機会はナッシング。だがしかし、だからと言って飽きてしまっている訳ではない。 先日誕生日に弟が時計を送ってくれた。有難い。 モーリスラクロアのダイバ…

スーパーカーに特に興味なしの妻。

元々興味なし。 先日義母に子どもを見ていてもらって、妻と2人で1時間だけ出かける時間が出来た。 せっかくだからガヤルド乗って出かけるかと聞いたらQ8でいいと。 まぁそう言うな。 本人の強い希望もありQ8ではなくガヤルドでお出かけしてきた話。 (adsbygo…

アウディメカニックさんから聞いた業界裏話。

街中でばったり。 車検を始め基本的な整備や点検は全て購入したディーラーで行っている。 整備を担当してくれて、親切に説明してくれる若いメカニックに街中で偶然出会った。そこで聞いた裏話。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); みんな…

夢は諦めなければ必ず叶う。

勝手に下方修正しているのは自分。 自分自身スーパー極貧の出身で周りに羨ましい生活をしている人がいるとすれば、パチンコで2日連続勝った人ぐらいなものだった。その位しか周りに成功者はいなかったし、極めて閉鎖的な空間で生活していたのだが、ある時を…

世の中の商売、人が介在する意味について考える。

世の中の大半の営業は不要。 自分の経験として世の中に存在する9割以上の営業は不要だと考える。 今はネットの普及により消費者も提供側に負けないくらい知識をつける事が可能になった。何なら販売担当者よりもお客さんの方が詳しい事の方が多い。 情報が少…

私とあなたの”人それぞれ”は大きく違います。

視野を広く。 まぁ人それぞれだからね。 結局多くの人が都合が悪くなるとこのセリフを使うが、人それぞれと言うものの『それぞれ』の中身に関しては天文学的な開きがありますよというお話。視野を広くして、自分の人生を充実させていこう。 (adsbygoogle = w…

もつ煮屋 日の出食堂 伊勢崎三室店へ行って来た。

孤独のグルメに出てきそうなお店。 食いしん坊の娘と2人で孤独のグルメを見ていた時期があった。話の内容はわからなくても食べ物には興味がある1歳の娘、食い入るように見ている時期があったんだ。 今日は遠くに出かけるので周辺で何か良さそうなお店があれ…