のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の電気自動車ホンダeに乗ってきた。

食わず嫌いだった電気自動車の乗り心地。 自動車の世界では流通し始めている電気自動車。自分は電気自動車に興味がないものの実際には一度も乗った事もない。食わず嫌いはいけないと思い、もし買うとしたらこれが一番見た目が好き!というホンダeの試乗&話…

ランボルギーニの用途は何ですか?

用途は無し。 あまり車に詳しくない人と話すとしばしば質問されるのがこの内容。 『ランボルギーニは何用ですか?』 仕事で?平日に乗る?お出かけ用?ホテル行くとき?? 答えは簡単。用途はないんだ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

10年落ちNBOXの車検費用10万円にキレる人達の世界。

違う世界の人たち。 世の中にはいろんな価値の人がいらっしゃる。 尊敬できる考えの持ち主から絶対に関わりたくないレベルの人まで様々。今日は絶対関わりたくない人のお話。10年落ちNBOXの車検費用10万円にキレる人達に遭遇しました。 (adsbygoogle = windo…

お金持ちと貧しい人の態度と心の中の違い。

全員ではないがある程度当てはまる。 いろんな人を見ているとある程度傾向はわかる。 お金持ちの多くは外側の部分、いわゆる態度や言葉遣いは謙虚な人が多い。しかし野望や欲望などの内側の部分はどん欲だ。反対に貧しい人は中身はないけれど態度が傲慢な人…

春を感じる4月のガヤルド散歩。

なるべく頻繁に動かしたいので。 天気予報を見ると今日の最高気温は26℃予想。春というより初夏に入りつつある気温。ここから気温が上昇していくのは早い。新緑が眩しい4月にガヤルドで散歩行って来た定期。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

ホンダ ゴールドウィング購入する。

憧れのホンダのフラッグシップ機。 先日VFRの点検に行った時に納車待ちと思われるゴールドウィングが展示してあった。1833ccの6気筒エンジンいいな、メーカーが威信をかけて作ったモデルってどんなブランドであっても魅力的と思ってみていた。 それで、少し…

VFR800F初回点検に行く。

VFE 1000km達成したので。 千里の道も一歩から。 このバイクで10万km走行達成するぞ。そう意気込んで達成できたことはまだ一度も無い。このVFR800FはV4エンジンの鼓動感を気に入っている。これこそ10万km達成できる可能性を秘めているので、まずは第一歩の10…

都会は遊ぶところ、田舎は住むところという説。

何でもある首都圏は最高。 よく聞いた話で ”若い頃は都会が楽しいけれど都会は遊ぶところだ。住む所じゃない。ある程度遊んだら田舎に戻ってきて落ち着くのさ!” これは本当だろうか。 先日首都圏へ旅行へ行って来た。 大自然以外無い物が無い便利さに幸せな…

横浜グランドインターコンチネンタルホテル宿泊記。(2回目)

迷いに迷ったみなとみらい旅行。 ホテルステイしたい、けど娘が大暴れしてゆっくり楽しんでる時間なんて無い。 でも行きたいな、、、。 これを繰り返してまだ過ごしやすい気温の今のうちに出かける事に決めた。 今回の目的は日本のご馳走フェア。 (adsbygoog…

長距離旅はバイクに限る。

不思議不思議シリーズ。 どう考えても全身で風を浴びるバイクの方が疲れそうなものだが不思議な事に、長距離走行は車よりもバイクの方が体が楽だ。 日帰り500kmツーリングなんてバイクならまた行きたいと思うけれど、車で日帰り500kmツーリングは絶対御免。…

時間に対する意識で人生は変わる。

時間に対する意識で人生は変わる。 日常生活において最も大切なものは時間。 毎日必ず意味のある事をしなくてはいけない、、、わけではない。自分が大切にしているのはやりたい事をやる時間をどれだけ確保できるかという事。くだらねぇなぁ、、、と思って過…

情報過多の時代だからこそ取り入れる情報に制限。

知りたい事は何でも知る事が出来る現代。 凄く便利になった反面すごくやりづらくなった事も。 現代は国民全員がスマホを持っているため検索すればどんなことでも瞬時にわかる時代になっている。それに付随して知りたくもないような事も入って来る。 情報過多…

ミニツーリングで買った野菜の調理。

どちらかの道をいくのみ。 自分が住んでいるところは田舎なので高速道路は『上に行くか下にいくか』しかない。 首都高のようにルートにメリハリがつけられないのは残念だし、首都高を走る人達がほとんど同じような道ばかりグルグル走っているのも知っている…

人生は気が合う人を探す旅。

気が合う人と付き合えばよい。 人生とは○○だ。 色々あるけれど人生も営業も気の合う人を見つける旅だと付け加えたい。同じ価値観を共有する仲間と一緒に笑って旨い酒を飲み食事をする。これに尽きる。 つまり気の合わない人に費やしている時間はないってこと…

一気に理解力が身についてきた1歳8か月目。

水道で跳ねた水をパパのハンカチで拭く娘。 専業主夫で朝から夜まで子育てしているので些細な変化にも気づく。 最近ここ数カ月で『次のレベルまで』が異様に低くなったのかと思えるほど物分かり、理解力が増してきた。 時間差を含んだ内容まで理解するように…

ムルシエラゴとガヤルドでミニツーリングへ。

似てる所がたくさんある2台。 ムルシエラゴに乗る友人と2人で散歩ツーリングに出かけた。 彼の乗るムルシエラゴもMTで2人ともマニュアル車。朝からお腹が痛いそうだが大丈夫だろうか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 憧れのムルシエ…

ビモータKB4購入権に応募する。

人生最後のバイクに。 私はバイクが好きだ。 車よりもバイク派だ。バイク乗りがついでに車にも少し興味を持っている程度と思ってもらって良い。実は数カ月前からビモータKB4の購入権に応募して外れ続けている。当たったらブログに書こうと思っているが全然当…

パートナーの悪口を言う人は自分も同類と気づかない。

夫の悪口妻の悪口。 今度旦那さんの愚痴で盛り上がりましょう。 ホントにこんなマヌケな人たちが存在するので困る。 この二行で自分がこれらの発言をする人に対してどう思っているかわかると思うけれど、結局自分がボロカスに言う”そんな人”としか一緒になれ…

VFR800Fで信州ラーメンツーリングへ。

VFR800F初の長距離ツーリングへ。 スポーツツアラーという絶滅危惧種のジャンルであるVFR800F。今やバイク業界はツアラーのポジションはアドベンチャーバイクに変わっている。そして各車スポーツバイク+ツーリング性能を持ったバイクを続々と終売している。…

ほのぼの日常日記。春休み明けの公園。

さて日常が戻ってきた。 多くの学校で新学期が始まったようだ。 うちには関係ないが、平日の公園が閑散とするのでようやくお出かけ時がやってきた。 よく行く公園は大きい子ども達がキャッチボールをしてたりして流れ玉の危険もあり、危ないので春休み期間中…

代謝が落ちてるのに食欲が止まらない怪。

デブ活2023。 普段は子育てしてるだけで特に何もしてないが物欲も旅行欲も大してなく、あるのは食欲のみだ。困った事にほとんどお腹が減ってなくても食欲だけはなくならない。 代謝が落ちた体にはどんどん肉が付いていくばかりで困った日々。 (adsbygoogle =…

春の湯沢へ4台でスーパーカーツーリングへ。後編。

春の快晴の日にスーパーカー4台でツーリング行ってきた。 路面の雪も無くなった4月。 友人たちと4人で新潟県湯沢市までツーリングに行って来た。普段50km未満しか走らない自分にとっては完璧に長距離ツーリング。さて、ツーリング日記の後編。 (adsbygoogle …

春の湯沢へ4台でスーパーカーツーリングへ。前編。

桜満開の時期のツーリング。 普段の我々の散歩コースは往復50km未満なので片道25km以下。 20分位で行けるようなところにばかりいっているけれど今日は参加してくれる友人の希望もあり、いつもより距離を伸ばして新潟県の湯沢町へ。何で湯沢かっていうと東京…

Q8と桜。

Q8

幸せ感じる春の訪れ。 娘に桜を見せたくて、また桜の写真と家族の写真を撮りたくて今日も桜を見に出かけて来た。 ご存知の通り桜はあっという間に散ってしまうので、いつかいつかと言っているうちに見頃が終わってしまうからね。 (adsbygoogle = window.adsb…

Q8 14000km走行でタイヤ交換する。

Q8

色々負担が大きいビッグ系タイヤ。 いまや20インチ程度でビッグタイヤなんて言っていたら犬にすら笑われてしまうが、20インチ級のタイヤになると重すぎる!!ホイールとタイヤセットで車に積み込んだところ昨夜から頭が痛い。血管が切れたかもしれん。 ディ…

S1000RRで行く利根沼田望郷ラインツーリング。wG。

春到来。 春が来た。 周りには緑の植物が生え始め、雪も遠くの山にかかっているのみで周辺にはほとんど確認できない。(油断すると山道にある) 朝晩は寒いけれど日中は暑い。出かける前の服装に迷う快晴の春にS1000RRで利根沼田望郷ラインを走ってきた。 (ads…

Q8で桜が咲いた公園へ。

春がやってきた。 桜が咲いているのをみると嬉しい。なんせキレイだし、これから趣味の本格シーズンの到来の狼煙でもある。春休み期間で混雑しているだろうけれど桜は待ってくれないので娘を連れて公園に遊びに行ってきた。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

将来の相棒に残すのはどれだ!

理想と現実。 車を一台も持てないような生活が続いていたので複数台の車を所有する事は憧れだった。で、今は何台か購入&注文し台数が増えに増えている。 久しぶりに来た友人がガレージが激狭になっていると驚いていた。 将来に残す相棒はどれにしようかとい…

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

諦めなければ必ず叶う。 夢は諦めなければ必ず叶う。 自分の経験からも強くそう思う。夢が叶わなかったとしたら自分が夢から逃げたという事だ。 一度決めた目標を動かさなければきっと叶えられるはず! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

今は電気自動車を買うべきではないと思う理由。

どれも似たり寄ったりに見える。 電気自動車に少々興味があり色々気にしてはいるものの、まだまだ実用面だと人柱レベルに近い気がしている。それに結局どれも航続距離が似たり寄ったりで、言ってしまえば外見が違うだけの白物家電。 自分が一番気になるのは…