のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディQ8で公園へ。

Q8

大きめ足車。 さて、最近はバイクの記事ばかりを書いているからたまには足車のQ8の記事でも書いてみるか。街中でも1年に1度くらいしかすれ違う事がないQ8。 人気が無いのかな、気になるところはあるものの概ね満足できる車。今日は家族みんなで初めての遠く…

ジェット機サウンドのガヤルド&430でミニツーリング。

春になったので。 高速道路も塩カルが一部を除いて少なくなり、ある程度安心して走る事が出来るようになった。以前から知り合いだった友人と急遽会う事になり一緒にミニツーリングしてきた。彼の車はフェラーリF430のMT。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

試乗しました!ばかりでは情けない。

で 試乗しましたー!ばかりでは情けない。 ユーチューバーに憧れる人が増えた事も原因だろうが試乗系ユーチューバーでディーラーに迷惑をかける人が後を絶たない。 そもそも論として、大の大人が自分で買えもせず声を大にして『試乗しましたー!』なんてカッ…

VFR800Fで農道ツーリングへ行く。wG。

市街地は避ける。 バイクは事故の際のダメージが大きいので極力市街地の走行は避けている。 急いで前後左右を見てない車がほとんどだしそのうちの何割かは無保険だ。日本は犯罪者に甘い国なので自分の身は自分で守るしかない。 VFR800Fで交通量はほぼゼロな…

こちらのNSX、現在の走行距離は68万kmです。

過走行のスポーツカーは華。 本来そういった使われ方を想定していないであろうスポーツカーやスーパーカーを使い倒して膨大な距離を走る。こんなにカッコいい使い方があるだろうか。今回登場するのはホンダのNSX。毎日の足に使ったオーナーのNSXの走行距離は…

ガヤルドMTで行くとどこでも冒険に変わる。

MT車で出かける、それだけで冒険だ。 人生は何もしないには長すぎるが何かをするには短すぎると言われる。 将来過去の人生に後悔を残さないようにやりたい事はなんでもやって、楽しい思い出を1つでも作ろうと思っている。自分のようなヘタレにとっては例え近…

スーパーカーを買える人と買えない人の決定的な違い。

両者の決定的な違い。 スーパーカーを所有している人、所有していない人(所有できない人)の両者と話してみるとお互い正反対の傾向がある事に気が付く。 考え方の根幹を成すことが2つ、決定的に違うのである。 人は考え方が変わり行動が変わった後に結果が…

子連れでいく旅行は大変、でも行きたいの巻。

旅行大好き。 旅行は大好きだけど大人だけで行く旅行と違い、小さな子どもがいるとこれがまた大変。大変すぎて何倍も疲れるので大人の満足感と帰ってきた時の予想される疲労感とを天秤にかけると、なかなかいい具合につり合い決断を迷うという話。 (adsbygoo…

猛烈な物価上昇を感じる日々。

値下げを聞いたことがない。 原材料の高騰により、輸送価格の高騰により、半導体の入荷状況により、、、。 ありとあらゆるものの価格上昇が止まらない。ここまで急速に上がるともはや一般的な会社の『昇給』なんてまるで意味をなさないのでは、、、と思う現…

VFR800Fで梅の花を見にソロツーリング。

多分、梅の花。 花粉を猛烈に喰らうがせっかくポカポカ陽気の週末だから家で寝ている訳にはいかない。初回点検の1000kmを目指してVFR800Fでミニツーリングに出かける。 目的地はなんか木に花が咲いてるところだ!多分梅の花! (adsbygoogle = window.adsbygo…

商売と心。モスバーガー対応に感謝。

ハンバーガー大好き。 モスバーガーが好きなので出先でも自宅でも、ご飯に迷った時はモスバーガーを買ってきて食べる。先日オーダーしたチーズバーガーにチーズが入っていなかった。電話で伝えるとすぐに出来立てチーズバーガーとお詫びの品を持って自宅まで…

2023年3月、ガヤルド高速道路解禁する。(自己判断)

本来のステージに戻ってきた。 スポーツカーは大渋滞の街中をノソノソ走るものではない。 と、自分は思っている。 そうは思ってない人が大勢いる事もまた知っている。 塩カルで真っ白になった高速道路は走りたくなかったのでしばらく様子を見ていたのだが、…

ベンツAクラスが700万円から。車の値段とサラリーマン。

際限なく上がり続ける物価。 日本に限らず世界中で安定した高品質が評価され大人気のドイツ車。そのドイツ車の中でも代表選手のAクラスは新車の乗り出し価格が700万円なのだそうだ。自分の知ってる限りここ何年かで300万円以上上がっている気がする。この事…

世の中は時間感覚が同じ人がグループを作る。

超重要な時間感覚。 人生が上手くいく人と行かない人の大きく分ける要素の1つに時間の使い方がある。 若いのにどうしてフェラーリオーナー?! 結局の所、他の人が何十年もかけて稼ぐような金額を僅か数日から数カ月で稼いでるから達成することが可能。これ…

プレイステーションクラシック買った。

将来遊ぶために。 何年か前にニンテンドークラシックミニ(ミニスーパーファミコン)を購入。 当時は夫婦2人だったのでよく遊んでいたけれど、今はとてもゲームなどしている余裕は無い。ただ、時間が出来たいつの日にか遊びたいと思いプレイステーションクラ…

人の第一印象は見た目と話し方で93%決まる。

人の第一印象は見た目。 初対面における第一印象は何によって決まるか。メラビアンの法則によれば見た目55%話し方38%言葉が7%で、どんなにいい事を話しても話の内容を聞いてもらう前に既に、今すぐ立ち去ってもらうかどうかを相手は決め始めているという事…

友人のVFR800Fが納車される。

同じバイク2台。 雪原ツーリングに行った際に一緒に出掛けた友人はハーレーだったが、後方でV4エンジンサウンドを浴び続けすっかり洗脳されてしまったようだ。高性能高品質デザインイマイチのホンダの全てを兼ね備えたVFR2台でのんびりツーリング行って来た…

今の車に満足すると次に欲しい車が無い。

足るを知る。 昔は自動車キチガイだったので朝から晩まで自動車とバイクの事のみ考えて生活していた。今はそんなに興味が無い。動けば何でもよし。 勿論満足している事も理由だが結局何に乗り換えようとも用途は全て同じなので、iPhone13からiPhone14に乗り…

一生無いものねだり。

小さい魅力大きい魅力。 その昔、アウディのA3に乗っていた。 それはそれは小さい車で今のQ8に比べれば男性器ほどのサイズしかなかった。だからどこに乗っていくにも使い勝手がいいし狭い分車内はすぐに暖まるし冷えるし、まさに相棒感満載でとてもよかった…

アウディQ5スポーツバックディーゼル レビュー。

使いやすい車。 Q8の点検整備のため1週間借りているQ5SB TDI。 普段乗っているQ8と比べると随分コンパクトな車だなと思うものの、なんとも日本の道路事情にベストマッチなサイズでこれは誰にでもオススメサイズの車だと確信。エンジンも熟成された。 (adsbyg…

アウディQ8、リコール整備でディーラーへ預ける。

Q8

シンプルな車が良い。 昨今の自動車は先進装備満載でスマホのように所有中一度も使わないような機能まで満載だ。そんな使わない機能が壊れても連帯責任のように他に使う機能も使えなくなるので困ったモノ。長期的に維持していく上では自動車はシンプルな構造…

バイクのスクリーンで変わる防風性能。

風の影響は甚大。 乗った事が無い人にはまずわからない事だが、四輪よりも二輪の方が運転者が風の影響を受けるんだ。マジかよ!!って思うだろう。本当だ。 空力性能の大切さを全身で嫌というほど感じることが出来る。 今回はスクリーンを変えたS1000RRとVFR…

3月のほのぼの育児日記。

コミュニケーションがとれるようになって来た。 自分は出来る事が毎年減っていくけれど1歳の娘は毎日毎日出来ることが増えて行く。 最近では靴下を自分で履けるようになったし、ズボンも75%くらいは1人で履けるようになった。自分で着脱しようとする意欲があ…

女性の『何でもいい』は全然何でもよくない説。

私はもうだまされない。 先日美容院に行って美容師さんと話をしていて思い出した事がある。 事前にそれでいいって確認したのに後になって、これじゃダメというクレームが多く疲れるのだと言う。 そういえば自分の人生に於いても同じ事を思ったことが何度もあ…

考える事を放棄すると人生が上手くいかない。

考える人考えない人。 ちょっと考えればわかるのに考えようとしない人。 ふざけて繰り返している分にはまだしも本気で繰り返す人も多い世の中。 もうこれは自分の経験上も間違いなく言える。 人生に不満が多い人は考える事を放棄している人が多い。 (adsbygo…

スーパーカーを買ったら幸せになれるか?

欲しい人にはたまらなく欲しい無駄車。 スーパーカーの定義は色々あり確固たるコレと言うものは存在しない。自分の考えだと存在がムダである事は1つ条件にありそうな気がするが、そんな車好きの多くがいつかは求めるスーパーカーを購入すると幸せになれるの…

成功者の意見を取り入れるのは目標への近道。

上手くいってない人に限って意見を聞かない。 一般的に見て世の中上手くいく人は『視野が広い』人が圧倒的に多い。 対して上手くいってない人は視野が狭い人がほとんどだ。 人生の波に乗るためには波乗りの上手な人の意見を取り入れるのが一番。あなたに助言…

子育て日記。天気の良い日は公園へ。

時間が長い。 日々毎日働いている時は1日はあっという間で、1カ月も半年も1年も一瞬で過ぎ去っていた。今は公園に来ているが時間の流れが遅すぎる。公園内散策して岩登りして階段昇降して遊び、木の実を拾ってすべり台を遊んで娘の手を洗って時計を見ると、…

ガソリンスタンドが親友のガヤルド維持。

燃費の悪さは正義。 どんなジャンルであれ飛びぬけているものは面白い。 車であればパワーは勿論、めちゃくちゃ車高が高いとか低いとかタイヤが大きいとか小さいとか極端な事は面白い。極端に悪いわけではないけれどガヤルドもリッター当たりの燃費は2km前後…

人生を好転させるカギは考え方。

考え方が一番大切。 以前から繰り返し伝えているように人は考え方が変わり行動が変わって結果が変わる。なんにせよまず考え方が変わる事が一番だ。多くのサラリーマンと多くの経営者と関わっていると双方に決定的な考え方の違いを見ることが出来る。 (adsbyg…