のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動画撮影のために来るユーチューバーと自動車ディーラー。

YouTubeが生んだ弊害。 世の中便利になったものだ。 スマホ1つあれば相手の場所は勿論、他人の携帯の充電残量もわかるのだという。 雑誌しかなかった頃にはわからなかった車の詳細も動画で見ることが出来るようになった。便利になった反面巨大な負の側面を生…

子どもが生まれると外食&旅行が戦いになります。

想像以上。 近々子どもが生まれる予定のあるお父さんお母さん、ぜひ生まれる前に存分に外食と旅行に行っておいてください。子どもが生まれても外食も旅行も行けますが、楽しい時間ではなく”戦い”になります。実体験者より。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

CB1100ファイナルエディションが完成したと連絡が来る。

その日は突然に。 いつもの事ながら日々を平穏に過ごしていると知らない番号から電話。 ハテ? 電話はホンダディーラーからで昨年10月に注文した自分のCB1100EX ファイナルエディションが週末にはショールームに届く予定なのだという。 納車まで一年以上かか…

人生は関わっている人で大きく変わる。

付き合う人は選べる。 人生は付き合っている人の影響がとても大きい。 結果を見てもらえば一目瞭然だが、お金持ちの友達はお金持ちだし、貧乏人の友達は貧乏人なんだ。これには例外が無い。将来なりたい姿の人を選んで付き合うようにしていると段々近づいて…

どんどん人が離れていく信用できない人の特徴4つ。

信用は最高に大切な要素。 信用を軽んじる人も多く見てきたが人と人でつながる社会で生きる以上、信用ほど大切な要素はない。信用を得るには長い時間を要するが崩してしまうのは一瞬だ。作った信用をキープし続けるのはすごく大変な事だしそこに人間性が現れ…

成功への鍵は行動までのスピード感。

上手くいっていない人は総じて遅い。 人生上手くいっている人とそうでない人を見比べると絶対的に違う所が1つある。 それは取り組みまでのスピード感。 上手くいく人は行動するまでの時間が短くすぐに取り掛かる。反対に上手くいってない人を見ていると、行…

利根沼田望郷ラインをランボルギーニガヤルドで走る。

夏空の快走。 毎年暑いけれど今年の夏も本当に暑い。 この時期、暑さに弱い自分は外に出て何かをすることは不可能だ。ところで、群馬県にある穴場ツーリングコースに利根沼田望郷ラインという道がある。広域農道だが素晴らしい景色で交通量も少ないので、時…

気配りと仕事出来る人の相関関係。

仕事が出来ない人は気が利かない。 長年生きているといろんな人と出会い、そして別れを繰り返す。 繰り返しているうちに自分の中に統計が出来上がるんだ。 色々な要素があるけれど、仕事が出来ないもしくは著しく稼ぎが少ない人は気が利かない人が圧倒的に多…

こうしておけば良かったな、家を建てると出てくる色々。

常にアップデートしたい場所が出てくる。 自宅を建てる。 多くの人にとって人生で一番高い買い物になるマイホーム。始めから決まった間取りなら文句ないが、注文住宅で自由にレイアウトを指定して作ってもらった結果『この部分をこうしておけば良かった』が…

スポーツ走行に全振り上等。どの世界でも飛びぬけた物は面白い。

なかなか頂点に触れることは出来ないけれど。 スーパーカーに代表されるスポーツに全振りの車は日常では全然役に立たないものの、ここぞという遊びのシーンでは最高に役に立つ。 時計でも音楽でも旅行の経験も含めて飛びぬけたものは楽しい。 (adsbygoogle =…

ヴァシュロンコンスタンタン ノスタルジーの魅力。

憧れの時計の1つ。 自分は古いものが好きなんだ。 自分が小さかった頃に買えなかった物や憧れた物、現代にはないデザインや要素がある物。先日購入したヴァシュロンコンスタンタンのノスタルジーも最たるもので、普段使いも普段以外使いもしないけれど、とに…

辞める決断が出来るのはやる決断が出来る人のみ。

辞める事はやる事と同じくらい大変な事。 世の中周りに反対されようと自分でも良くないと思っていても、今やっている悪い習慣を辞める事が出来ない人が多い。こういう人の多くは何かに挑戦することも苦手だ。 新しい一歩を踏み出すことが出来ない人って大抵…

追越車線譲らないマン全国に出没中。

大抵は煽られる側に問題。 自分はドライブのために高速道路しか走らないので高速道路の事情はよくわかる。それにしても規格外の遅さで大渋滞を作る煽らせ運転マンたち、毎年毎年増えているような気がするのだが、ハテ、、、。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

午前ガヤルド午後S1000RR。複数台所有の現実。

置物運動会。 先月から自分で1歳の娘を見ているので、今までのように日中車に乗って遊んでいる暇はない。常に横で壊滅的な何かをしているので気が気ではない。 週末は奇跡的に過ごしやすい気温になりそうなので、午前と午後を使って2台の置物を動かす。 (ads…

子どもがもう少し大きくなったらしてあげたい事。

子どもがもう少し大きくなったらしてあげたい事が色々。 振り返ると人生は早い。 あっという間に自分もお父さんだ。 今まではまだ若いからね、、、と散々言われてきたが、今では誰もそんな事言ってくれなくなった。人生においていろんなシチュエーションがあ…

上品なお金持ち。下品な小金持ち。

我々一般人がお金持ちに出会う事はほとんどない。 世間一般的にお金持ちと認知されている人や集団って、実は本当のお金持ちじゃないって事はよくある。自分自身がステップアップするとよくわかるのだけど、常に上には上がいて本当のお金持ちと同じ空間にいる…

ガヤルドの保守管理。お店が遠いと維持が大変。

お店が遠いと気軽に行けない。 ランボルギーニガヤルド。 珍しい車の販売店は総じて田舎には無いか少ない。 自分の住んでいる地域には正規店がなく何かあった時、購入した首都圏のお店にお願いしている。場所が遠いと気軽に見てもらいづらく、これが少しスト…

シチズンアテッサ フェアレディZとコラボモデル発売。

車を購入すると備品も気になる。 シチズンの電波時計アテッサが日産フェアレディZとコラボ時計を発表。 フェアレディZのボディカラー”イカズチイエロー”と”セイランブルー”をイメージした二色のカラーバリエーションを展開。 自分は赤いフェアレディZを注文…

子どもと過ごすと時間が長く感じるのはなぜ?

大人同士なら一瞬のことも。 専業主夫をはじめて1カ月と少し。 1日中1歳になったばかりの娘と一緒に過ごしているが、今までと比べて1日の長い事長い事。ほんと笑えるほど長い。 大人になればなるほど時間を短く感じるのは経験上明らか。 子どもと一緒にいる…

軽自動車で高級店?場所にあった身だしなみの大切さ。

暗黙のドレスコード。 ある程度のレベルの高級店に行くときにはそれなりの身なりをして出かける。 これは見栄ではなくマナーだと思う。相手に対する安心感にもなる。 高級な飲食店ではドレスコードを指定しているお店もあるけれど、指定してない店だって見て…

ガヤルド買ったお店との約束。

欲しい物が手に入った前と後。 今年購入したガヤルドだが実は購入した車屋さんの事は昔からよく知っていて、そのお店からの指名買いをしたんだ。だから希望モデルが見つかるまで時間がかかったけれど満足いく買い物が出来たので良かったという話。 (adsbygoo…

結婚したら不幸になる男性の特徴4つ。

結婚は焦ってするものではない。 特に田舎に住みだしてから思うことだが、街全体に『ある程度の年齢で結婚してない女性はおかしい。普通は結婚するもの』みたいなどうでも良い価値観が、いまだに高齢者を中心に蔓延っている。余計なお世話だほっとけ、とそれ…

挑戦はリスクと言うけれどミスして失うモノを持っているの?

自分を含めて大半の人は無敵モード。 一歩踏み出せさえすれば後は惰性で行けるのだけどその一歩が難しい。 こんな事は誰もが夏休みの宿題で経験済のはずだ。 社会人になっても同じなのに、どうも頭が岩石のように硬くなってしまう人が多いよう。 (adsbygoogl…

昔のお金持ちは根性論!それじゃ今のお金持ちは??

お金持ちの今昔。 何にせよ昔は”根性”や”気合”が重要視された。 現代で言えばもしコロナにかかったのであれば”気合が足りない”という事になり、お金持ちになる努力が出来なければ”根性が無い”という評価になったそう。 それに対して今のお金持ちはあまり熱く…

ガヤルド高速走行時のサウンドとミニトマト出来すぎ問題。

週末の精神を鍛える乗り物。 エアコンが全く効かないんだ。 整備してもらえば直るだろうが、お店が遠いので持って行くのも面倒。コロナも増えたし。オイル交換とか何か他の用事がある時に一緒に頼もうと思っている。 だからエアコンレスのレーシングカーのよ…

アウディQ8。狭い駐車場でトナラーは本気で困る。

Q8

都内のコインパーキングなんて恐ろしい。 以前国産SUVに乗っていた頃に八丁堀のコインパーキングに停めた時のことだ。 信じられない程狭く、国産中型SUVですら駐車したら窓から降りるしかないような狭さで驚いたものだ。これがアウディQ8になると身近なとこ…

子どもが生まれたから、を言い訳にしてはいけない。

子どもが生まれたことを言い訳にしてはいけない。 自分の趣味が続けられない事を子どもや家族のせいにしている人を多く見かける。 家族のためを思ってその行動したのではなく、家族や子どものせいにして頑張れない自分を肯定していないだろうか。 人生は一度…

10年後は人が住める気温なのだろうか。

暑いの苦手。 自分は特別暑いのが苦手なのだが、そこまで暑さが苦手ではない人たちも熱中症で倒れている。この暑い中、学校で体育の授業ほどいらないものもないと思うのだが、いまだやっているのだろうか。毎年最高&平均気温が上がっている気がするけれど10…

男性の買いたい車ランキング最新版。1位はアルファード。

次に欲しい車は何ですか? 自動車がステータスの時代は終わった、、。 そういう人もいるけれど、自分はまだ自動車にステータスは残されていると思っている。きっと訪問営業に行く人だって駐車場に停まっている車は目に止まるでしょう。 ところで男性の欲しい…

旅行は疲れるが心の満足感が大きい。

最近行けないけれど旅行好き。 家族みんなで旅行を楽しめるように移動用の車にQ8を選んだのだけど、娘がチャイルドシートに固定されているのが大嫌いで車移動が苦手ときた。 そして最近では暑すぎる上にまたコロナ感染が拡大してきている。旅行に行きたいけ…