のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を否定しないお金持ちと否定だらけの貧乏な人の違い。

お金は地面からは生えてこない。 金のなる木なんてものがあればバカ売れだと思うのだけど現実にそんな植物は無い。 大抵お金は人から人の手へと渡る。お金を渡してくれる人が周りに多い人ほど貯まりやすいのは明白だ。 ところでお金持ちと貧乏人とでは話し方…

スーパーカーに乗ったらモテますか?モテません。

現実は残酷よ。 スーパーカーに乗ったらモテますか? 女の子にモテたいからスーパーカーに乗りたいんです! 周りの人にちやほやされたいからスーパーカーが欲しいです! そんな人を大勢見てきた。 それに対する回答を話そう。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

アウディQ8とランボルギーニガヤルドに乗った弟の感想。

弟とは長い付き合いである。 全然性格が違って気が合わない弟だが、時々会って話をしたり出かけたりする機会はある。 先日弟のジャムおじさんが遊びに来てQ8とガヤルドの助手席を体験した。その時に話していた車の感想についてまとめた。 (adsbygoogle = win…

超濃厚豚骨ラーメンだるま大使に行く。

超濃厚豚骨。 弟のジャムおじさんが遊びに来た。 ラーメンが大好きでだるま大使に行きたいというので、グンマーが誇る超濃厚豚骨ラーメンとして有名なだるま大使に行って来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 事前に聞いただるま大使…

結婚を考える男性に必要な4つのポイント。

無理に結婚くらいならしない方が良い。 結婚しない人も増えている昨今。 大いに結構。 周りが結婚してるからと無理やり結婚して大変そうに見える家庭をいくつも見ている。 結婚したいという相手が出てきたらすれば良い。 それで、もし今の相手と結婚を考えて…

男性嫌われ5選:大きな子どもが引き起こす問題とは。

コロナ禍の余波。 コロナ禍でリモートワークが増えた企業も多いだろう。 その結果離婚の相談件数が増えたのだとか、、、。 普段いない事が当たり前のパートナーがいるとやりづらい事もある。 しかし相手の事を考えて行動すれば解決できる問題がほぼ全てだ。 …

人付き合いのミニマム化でストレス激減の快適ライフ。

人生は短い。 時が経つのは早い。 振り返ってみるともう月末だ。もう年末だ。こんな年齢だ。 何をしてもしなくても時間はあっという間に過ぎ去っていく。そんな人生、自分は1日も多く笑って過ごしたい。だから、ストレスの原因になる事は極力遠ざけている。 …

前を行く車が次々と道を開けるガヤルド高速走行。

きっとスーパーカーオーラ出てる。 ガヤルドは低速で走っても楽しくない。ただ疲れるだけ。 少なくともこの前期マニュアル車に関しては。 高速道路を走っていると全く煽ってないのに前方を走る車が次々と道を譲ってくれる。 きっとバックミラー越しにすごい…

ホテル軽井沢1130宿泊記(再訪)。後編。

ホテル軽井沢1130再訪時の宿泊記後編。 ホテルは1つの街である。 昔何かの本に書いてあった。確かにいろんな施設があるし、そのホテルごとに多種多様な世界観がある。だから楽しい。今日泊まったホテルは温泉が魅力で子連れに優しいホテルなんだ。 (adsbygoo…

ホテル軽井沢1130宿泊記(再訪)。前編。

5月の温泉旅行。 小さい子どもがいると宿選びに大変革が起きる。 今まで好きでよく行っていたけれど、小さい子どもには色々ハードルが高い宿も多く断念した場所も多い。例えばコース料理のあるホテルとかは無理。絶対待ってられない。 前回も来たホテル軽井…

構造の問題?ガヤルドの音が小さく感じる件。

音が全て。 自分にとって趣味車は誰が何と言うとサウンドが全てだ。 エンジンをかけた時や回転が上がっていくとき、高回転へ行くにつれ手に汗をかくような高揚感が大好きだ。 ガヤルドも勿論素晴らしいサウンドなのだが、ドライバーにあまり音が届かないのが…

どうして仕事の出来ない人は口だけ立派なのか。

何も出来ない人に限って口だけは達者。 世の中いろんな人を見ていると賢い人ほど余計な事をしゃべらず、賢くない人ほどべらべらと余計な事ばかりを話す。仕事が出来なかったり、気が利かない人に限って口だけ立派なのはなぜだろう。そんな人達の対処法も考え…

新車の臭いは好きですか?実はあの臭いは体に有毒です。

久しく嗅いでおりませんが。 新車の臭いは好きですか? 実は好きな人がいる事に驚きだったが、こんなアンケートを取ると少なくない人が好きだと答えるのだとか。実はあの臭いは人体には有毒。 自分は新車の臭いが嫌いなのだが、なんで新車はあんなに臭いのか…

蚊対策!今年の夏はこの2つで乗り切る!

夏の蚊の対策。 毎年夏の時期になるとどこからともなく入って来る蚊。 そして夜中に耳元で『ぷぅぅーん。。。』と聞こえる羽の音の不快さったら無い。 自宅内とガレージと2種類の虫よけを買ったので試しているが、今のところ調子よい。 (adsbygoogle = windo…

S1000RR。春の昭和村ミニツーリング。

耳が餃子になる。 ヘルメットのスピーカーの位置が悪く、どうも片耳だけ餃子になってしまう。何度か直してみたけれどいまいちしっくりこない。 そうこうしているうちに夜になってしまうので、軽度餃子状態でそのまま出かける事にした。春になっての初めての…

スーパーカーを手に入れる前と手に入れた後の心境の変化。

経験してわかったこと。 幸せは自分の中に。 幸せにして欲しいとかいう女性もいるだろうし、そう思っている男性もいるだろう。 だが残念な事に幸せは自分自身の内側にあるので、外からではどうしようもないんだ。 結局、物や他者の介入により得た幸せなどは…

人生を好転させるために必要な3つのこと。

人が変わる方法は3つしかないのだという。 生まれ変わってももう一度同じ人生を歩みたいかどうか。 自分の場合はyesと答える。 これがNoの場合は改善の余地があるのかもしれない。 人が変わるためには3つの方法しかないのだという。 (adsbygoogle = window.a…

楽天ブラックカードの招待条件は4つあると推測。

楽天ブラックカードの招待条件。 日本一保有者が多い楽天カード。 ポイントの還元率の高さや幅広い用途が人気だ。そして楽天パンダもカワイイ。 そんなら楽天カードの頂点である楽天ブラックカードのインビテーションを先日貰ったので、自分の経験から招待さ…

自分軸と他人軸。

自分の生きたいように生きる。 世の中を見ていると周りに合わせてやりたくもない事をやり続けている人が多い。勿論生きていくために全て思い通りにはならないけれど、そんなことまで、、、という事もチラホラ。 充実した時間を過ごすためにも、自分のやりた…

自分だってすごいんだぞ!!謎の負けず嫌いの人たち。

年間数人は出会う気がする。 相手が自分よりも社会的な地位や、大切にしている事が上だとわかると急に豹変して自己防衛に走ったり、相手を威嚇しだしたりする人がいる。 年間数件はこういう人にあうので、性格のパターンの1つだろう。 今日はそんな人たちの…

お金がない人に身の程知らずが多い理由。

相手との力量さが分からない人が多い。 いろんな人を見ていると概ね共通しているし、周りの友人たちの話を聞いていていても共通している事がある。関わりのある人の中でも、やはりこっちが引いているにも関わらず自分のペースでグイグイ来る人には、お金がな…

お金持ちになるために必要な付き合う人の選び方。

付き合っている人を見るとその人がわかる。 お金があれば大抵の事は出来る。 お金が全てではないとわかっているし、お金が全てではないと声を大にして言いたいけれど、お金で解決できることが多いのも事実。 貧乏からお金持ちになるために必要な付き合う人の…

スーパーカーに乗ると性格が変わるのか?

魔性のパワーに吞まれるかどうか。 スーパーカーや高級車、高額車に乗ると性格が変わる人がいるのだという。 言いたい事はわかる。 人から見て高級車に見える車に乗ると誰でも傲慢になってしまうのかどうか、という話だ。これは実体験から語る事が出来る。 (…

実家暮らしの人が毎月家に入れる金額は平均4万円。

実家住まいでも家にお金を入れている人の平均金額。 自分が実家住まいをしたのは20代前半までで、その後は現在に至るまで一人暮らしていた。ところで現在一人暮らしをしている人はどの位実家にお金を入れているのだろうか。自分は3万円だったよ。 (adsbygoog…

楽天ブラックカードが届いた。

先日申し込みした楽天ブラックカードが届いた。 少し前に何の前触れもなく届いた楽天ブラックカードのインビテーション。 誰かに認められるというのは嬉しいもの。 早速申し込み本日カードが届いたので開封してみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

趣味車で行く長旅への憧れ。

普段走る景色も全然違って見えるんだ。 免許取り立ての頃はまだ行動力があり、あちこち行ける範囲でバイクで飛び回っていた。まさに自分自身でどこでも行けるようになった自由を謳歌していた感じだ。 現在は激減したものの、相変わらず他人の旅の記録を見た…