のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランボルギーニガヤルドをスーパーカーと感じる瞬間3選。

スーパーカーって実は定義はすごく曖昧。 実はこれがスーパーカーって言う定義はない。 車高が低いスポーツカーでエンジンが大きくて、何の役にも立たない車がスーパーカーみたいな、何となく共通認識はあるけれどしっかりした定義が無いのは現実。 しかしガ…

アウディQ8で行く金沢旅行。~後編~

さよなら金沢&石川県。 実はもう1日泊まって行こうか家族会議したのだが、明日は天気も悪いようなので予定通り本日で帰る事にした。 それにしても想像してた通り楽しかった金沢&能登半島観光。 遠いから来るのが大変だけど、遠いからこそ見たことない景色…

アウディQ8で行く金沢旅行。~中編~

金沢旅行2日目。 普段は海と接していない内陸に住んでいるので、近くに海があるだけでテンションがあがる。また石川県にある能登半島はキレイな海で評判なので尚更だ。今日は金沢市のホテルを出発して能登半島の真ん中辺まで行ってくる旅程。 途中まさかの車…

アウディQ8で行く金沢旅行。~前編~

念願の金沢へ。 遠いのでなかなか気軽にはいけない金沢市。 昔から大好きでQ8を購入してからもずっと行きたいと思っていた。今回ついに覚悟を決めて行く事にしたんだ。数年ぶりに行ってもやはりとても魅力あふれる街だった。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

キケン運転車が皆ドラレコ注意ステッカーを貼ってる謎。

余裕ない人が増えたなと思う昨今。 日常生活において焦る事はあまりないのだが、そのせいもあってか割と周りの事は落ち着いて見られる。 それにしても最近少し路上に出れば危険運転車(者)で溢れている事に驚き。 10年前はこんなに素人運転ばかりが多かった…

7割の女性が車を持つ男性に魅力を感じる。軽自動車はあり?

何にせよ無いよりはある方が良いに決まっている。 モテる人はクルマなんてなくてもモテる。 これを見てモテない自分のような男性が車だけ良くしても無理な話だ。 しかし、車を持っていないよりは持ってる方が印象が良い事は確か。アンケートの詳細に迫ってみ…

イタリア車のプラスチックのベタベタ除去をする。

ベタベタ星人。 古い欧州車お約束のプラスチックのベタベタ。 塗料と気候の違いによりこのような状態になってしまうのだそう。 業者に頼むと高いかもしれないこのベタベタ対策も自分で簡単に出来るぞ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

ガヤルドと595コンペで近場プチツーに行く。

急な呼び出しに対応してくれて感謝。 昨年は衝動的に大型免許を取り、突然ハーレーを購入した友人。 最近は愛車の595コンペティツィオーネで日本中大暴走しているようなので、明日午前中の1時間だけ動かすけど来る?と聞いたらくるって。 ちなみにガヤルド買…

人間関係に疲れている人に知って欲しいこと。

人生の悩みの9割は人間関係と言われる。 学校だったり職場だったりサークルだったりママ会だったり。 世の中人が集まるところだらけだ。 人付き合いに疲れている人に知って欲しい人間関係の要素。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 育っ…

まずは与える。返してくれる人とだけ付き合うという心。

人に与える事が苦手な人の多いこと。 与えると言うと何だか偉そうに聞こえるが、実際には自分から動くという事。 メリットがある相手に対してはペコペコするけれど、下に見ていたりどうでも良い相手には偉そうな人はきっと会社に大勢いるだろう。 (adsbygoog…

楽天ブラックカードのインビテーションが届く。

楽天ブラックカードのインビテーションが届く。 2022年の4月の休日。 家に帰ってくると何やら楽天から封筒が。 ??? 封筒を開けてみると、中から楽天ブラックカードのインビテーションが出て来たという話。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

お家ごはん。お好み焼きがマイブームな我が家。

娘が生まれて以来外食が激減。 小さい子どもがいると外食へ行くのも一大事。 動けない頃はまだしも最近はハイハイをして地平線の彼方まで行ってしまうので、0歳の娘を連れて外食はとてもハードルが高い。そしてコロナ感染のリスクもある。 そんな事から最近…

強いお酒みたいな存在のガヤルドとトナラー再び。

酒飲まないのだが。 昔バーテンダーという漫画を読んだ事もあり、自分は酒飲まないのでホントの美味しさも何も分からないくせに、例えにはしばしば使うお酒の話。 ランボルギーニガヤルドって毎日仕事終わりに飲む酒ではなく、時々ショットグラスで少量だけ…

ランボルギーニ ガヤルド前期レビュー。

スーパーカーらしい走りを求めてくる。 フェラーリ360モデナを以前購入して5年間所有したのちに今度はランボルギーニガヤルドへ。ガヤルド乗って思うのは360モデナが如何に乗りやすい車だったかって事。 サイズと車高意外はどこでも使えた360モデナ。それに…

4月の軽井沢へ。混雑の少ない平日がオススメ。

アウトレットでお得に買い物。 近隣の人はみんな大好き軽井沢。 大好きと言っても軽井沢内で行くところはみな大体同じだと思うのだが。 今日は下界が30度の気温だったので、避暑も兼ねて軽井沢にお出かけしてきた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

ガヤルドに初めて乗った妻の感想とトナラー。

このアングルが好き。 さて小さい娘がいるのでなかなか夫婦2人で出かける事は叶わず。 購入から少し経って親族が家に来てくれたので、お昼寝中少しだけ見ててもらって2人で出かけて来た。初めてガヤルドに乗った妻の感想とトナラーについて。 (adsbygoogle =…

Q8で桜を見に出かける。

Q8

4月上旬の桜の季節。 満開の桜を楽しめる期間は短い。 混雑してなくて家族で桜を楽しめそうなところを見つけて出かけている。 今日は自衛隊の駐屯地も桜がキレイだと知ったので、早速家族旅行の目的地にセット。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

Q8の点検と電動トノカバーの脱着方法。

Q8

アウディQ8の点検に。 車の健康診断。 春休みの影響か平日でも交通量が多い。 そんな中Q8の点検のためアウディディーラーに行った話。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 全て電動化も良し悪し? アウディQ8。 もうほんと電気の力で色々動…

ランボルギーニ ガヤルドの燃費。

所有していた車史上最悪燃費。 スポーツカー乗りであれば燃費が悪いなんてプラスに考えられると思っているのだが、あまりにも悪いと頻繁に給油に行くのが面倒だ。 いくつか所有した車の中でも断トツ最悪燃費のランボルギーニガヤルド。今後購入を検討してい…

キレイに洗車したいけれど汚れていないガヤルドの葛藤。

愛でる喜びを満喫したい。 自分の場合車のメンテナンス的な事で唯一できるのが洗車なんだ。 だから、せめて唯一にして最大の楽しみである洗車&磨きは楽しんでやりたい。 しかし、ガレージに入っていて出撃頻度も低いガヤルド。洗車しようにもどこも汚れてい…

回転寿司の人気ネタランキング1位は11年連続不動!

寿司大好き! 食べ物の中で好きなモノランキング1位でも間違いない、個人的に大好きな寿司。 一時期は週に5回くらい寿司屋さんに行っていた。 そんな回転寿司の人気ネタランキングが発表されたので見てみる。 何と1位は11年連続なんだって! (adsbygoogle = …

スーパーカーを買うために気をつけた3つのこと。

自分がスーパーカーを買うために意識してきた事。 人それぞれ得意分野があり、何も得意分野が無い人はほとんどいないと思う。 明らかな特技ではないけど、それをしていて全然嫌ではないってことは意外と向いてることだったりするんだ。自分がスーパーカーを…

”とりあえずやってみる”事のすすめ。

悩んでる時間が勿体ない。 前から200万回くらい言っている事だが、人生は有限だ。 人生を楽しむことの要素として、時間をうまく使いこなすことはとても重要だと考えている。もし今後、いつかやってみたいなと思うことがあるのであれば、いつかと言わず出来る…

育児日記。お気に入りのおもちゃと自我の芽生え。

赤ちゃんから子どもへ。 今までは与えられるまま、されるがままだった娘も8か月目になりハッキリとした意思を主張するようになった。何でもかんでも受け入れてくれた頃と比べるとだいぶ手がかかるが、親としては子どもが自分の好き、嫌いを持って生きている…

ガヤルド街乗りに使ってみる。

日常的に使えるスーパーカーの先駆け。 このガヤルドや360モデナの頃から『日常的に使えるスーパーカー』みたいな運転しやすさを前面に出したスーパーカービジネスが表に出てきたと記憶している。 足にも使える、、、。 こんな目立つ車を足に使うアホはいな…

ランボルギーニガヤルド リモコンキー反応せず。

さて天気がいいので、、、と思ったら。 天気が良い日には車を動かそう。 準備万端でリモコンキーを持ってガレージへ。開錠ボタン押しても反応せず。 ??? 予備のキーも試すが無反応。 こんな時の対処法を紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…