のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の電波時計購入!性能とコスパに驚愕。(W-571GR)

前から欲しかった壁掛け時計。 スマホで正確な時間が分かるのに今腕時計なんて買う人いるの?? そう思う人はとても遅れている。いまや高級腕時計市場は空前の大フィーバー状態だ。手がかかるが所有欲を満たしてくれる素晴らしい道具。 ところでガレージに時…

ガヤルド。塩カル対策の下部洗浄に苦戦する。

冬の塩カルは気になる。 自分自身、雪国出身なので塩カルとは昔から馴染み深い。 冬の時期は至る所に大量に散布してあるのが日常だ。 そんな塩カル、凍結防止や凍結融解には抜群の力を発揮する一方、車を錆びさせるので塩カルの上を走行した後は下部を洗わな…

4/2開始!二輪車定率割引の申し込み方法と注意点。

バイクシーズンの到来とともに。 長年議論されてきた二輪車の高速道路割引。 ついに小さな一歩が踏み出される。今回の制度と割引に関してはどうしてこんなものに1年以上かかったのか謎な内容だが、業界はここを足掛かりにしようと見ている気もする。何にせよ…

オムツ交換台がない男性用トイレに困惑する。

子どもは女性が見るのが前提の日本。 毎日子育てをして楽しい事ばかり。 ところで小さい頃は定期的な予防接種だったり健診だったりと、やたら病院に行くことが多いのだけど、大きい病院でもオムツ交換台は女性用トイレにしかない事が多いのがパパとして困る…

スーパーカーを買うと出現する妬みへの考察。

Q8の時よりも顕著。 車が好きな人であれば自分の憧れの車を買った喜びを分かち合えそうな気がするのだが、そこまで至らない人やその他の人は猛烈に他人を妬み、攻撃する人が多い。 残念ながらとても多い。 慣れているので特段何か思うことも無いのだが、今回…

ガヤルドMTの生産台数。V10のソプラノと極悪燃費。

高速の安定感は流石。 この車体で安定感がなかったらビビるのだが、高速道路は全然速度を出していない気がするし、結構強い加速するときでも片手で持っていられるほど安定感がある。 下道では足の硬さが強烈だが、高速道路を走るとまさに水を得た魚。 納車日…

こんな女性と付き合いたい!と男性が思う女性の特徴3つ。

コロナ禍で出会う人も別れる人も。 コロナ禍だから良い人と出逢えないという話を女性から聞いたことがある。 予想なのだが、こういう人はコロナ禍でなくてもあまり良い人と出逢えなそうと思ってしまう。環境のせいにしがちな場合。 ところで男性が魅力的に思…

知識は大切だが集団生活は不要と思う学校観。

自分は学校が大嫌いだった。 自分は学校が大嫌いだった。 どの位嫌いかって言うと、卒業してもう10年以上余裕で経っているのに、体調が悪い時は決まって学校の夢を見るほど。 知識の習得は可能性を広げるので必要だと思うが、集団生活は不要と思う個人的な理…

貯金こそ全ての人VSガンガン使う人の10年後の差。

お金は大事だよー。 貯金はいくらくらいあるの? これに対する回答は『うるせー』である。この駄ブログを読んでくれている人ならば、自分がどちら側かは言わずともわかるだろう。 身近に貯金こそが人生の全てと言わんばかりの貯金マンと、そうでない人がいる…

男女の相違。男性が大事にしたいと思う女性の特徴3つ。

恋愛の色々。 一般的に多くの男性が求める女性像は姿形こそ違えど、本質や内面に関しては共通しているところが多い。今回はそんな中でも多くの男性がこんな女性は大切にしたいと思う、3つの要素について見てみよう。 男性が大事にしたいと思う女性の特徴3つ …

お金が貯まらない人に共通する3つの事。

人生とお金。お金と人生。 お金が貯まらない人の好きなモノには共通点があるのだそう。 今回はその3つを紹介。当てはまっている人は要注意。 確かに周りの人見ていると、この傾向は当たっているところもあるような。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

MT教習車の台数は1/10に。20年後の教習所は??

教習所の変化。 現在自動車教習所へ教習に来る多くの人は男女問わず、自動車整備業などの『特殊業務』に就く人でない限り、ほとんどがAT限定で免許を取るのだとか。 20年で教習所が保有するMT車の教習車も1/10になったそうだが、娘が大人になる頃の教習所は…

ランボルギーニ ガヤルド納車される。

1カ月半待っての納車。 実は2年くらい前から趣味の車を探していたのだけど、紆余曲折を経てようやく自分の手に入ったのはこの車。この手の車は特に”縁”という要素が大きいと、信仰心がゼロの自分でも思う。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

他人との比較を辞めると物欲が無くなる。

昔は車好きだと自負していたものの。 人の欲望は際限がない。 1つ満足するとまた次から次へと新しい欲望が湧いてくる。 確かに経験上それは正しい面が多い。 しかし、長年ずっと好きだった車に関しては欲しい車が手に入り、他にも幸せがあるとそれ以上の欲が…

趣味車の騒音問題を未然に防ぐ方法。

一番怖いのは近所の人。 街中で一瞬すれ違う位の人であれば特段問題ないが、近所の人はこれからもずっと一緒になので関係性を良好に保つことは本当に重要。 趣味のバイクや車などの納車が近づいてきたら是非とも実践してほしい、今まで一度も近所から苦情を…

Q8の便利機能。車高調整機能付きエアサスと360度カメラ。

Q8

事故にあったら大変な先進装備。 バンパーとは本来衝突時に衝撃を吸収するための素材の事を言うのだそうだ。 それが今ではバンパー内にカメラが内蔵されているので、ぶつけようものなら大変な事に。便利な反面、一事故が大変な事になりそうだ。 そんなQ8の先…

キャンピングカーローンの240回払い誕生の経緯。

240回払いって何年?? 今の若い子たちは知らないだろうが昔は『男の60回払い』なんて言葉があったのだ。 それだけ長期ローンを組んでまで買う馬鹿者的な意味も含むのだが、2022年現在60回払いなんて少ない方で車でも120回払いは普通、ハーレーなどは180回払…

30歳の時に初めて購入したフェラーリ360の思い出話。

過去所有の車。 とても素晴らしい車だったフェラーリ360。 所有満足度はずば抜けていて、心の底から所有する幸せを感じる事が出来た車だった。 今日は何のブログ書こうかな~とアルバム見ていたら360の写真が出て来たので、これについて振り返ってみよう。 (…

S1000RRで3月の凍った榛名湖と男根岩を見に行く。

車検以外で動かしたのは久しぶり。 先月に車検を取得したもののそれ以降1カ月以上放置だったS1000RR。 なんせバイクで行って楽しい所はどこも走れるような状況ではないので。 まだ3月の上旬、標高の高い所は雪が残っていて危険だが道を間違えて榛名山へ行っ…

DUCATI新型デザートXがカワイイ。

可愛いデザインが再び流行の兆し。 自分の"13モデルS1000RRもそうだが、可愛らしいデザインなのにめっちゃ速いとかギャップ萌えする。勿論可愛いデザインであれば遅くてもかまわないのだが。 今回ドゥカティが発表したオフロードマシンは頼りない見た目MAXだ…

やってもらって当たり前な人が多い現代社会。

自分が見る目が無いのも原因なのだが。 やってもらったらお返しするのは自分の中の常識と思って生きていたのだが、ここ何年かは全然違う価値観の人に多く出会い、多少疲れを感じる。 同じ価値観の人同士付き合っていれば問題ないのだが、普段の生活で同じ価…

今年もS1000秋CB。バイクの季節がやってきた。

春の兆し。 今年は一部の地域で大変な大雪が降り、住んでいる人はとても大変だったと思う。幸いうちの近所ではほぼ雪は降らなかったので混乱はなかったが、そんな厳しい冬もようやく終えて道端にも緑が芽吹いてきた。 こうなってくるとバイクシーズン到来で…

アウディQ8の便利機能。シートの細かい調整や後席温度変更。

Q8

カスタマーセンターでもわからない事が多い。 スーパーハイテクなQ8なのだが、それゆえ使いこなすことが出来ずこの車に変えてから何度も”アウディカスタマーセンター”に問い合わせしている。 しかし、全般にそうなのかQ8だからそうなのかわからないが、回答…

ロレックスの転売反対。対策強化を求める。

本当に欲しい人が買えない現実。 テレビやネットでも取り上げられたことでロレックス正規店を周る、ロレックスマラソン及びロレックス転売が過去最高の大盛況。金が動くところには必ず人が集まる。 そのせいで本当に欲しい人が、転売益だけを求める人のせい…

アウディR8クーペV10パフォーマンス 2021 レビュー。

大好きなアウディのスーパースポーツ。 現在自分の愛車はアウディQ8luxuryであり、アウディが体現するラグジュアリーの究極体験だとカタログにあった。そして今回乗るのはR8。アウディの培った走りの全てを凝縮したような車だ。ある意味対極な2台だが、アウ…

どんな人生を歩むかは心掛け1つで決まる。

最近ipadがただのおぼん化している我が家。 人は皆全てが違う。 顔も体も心も生まれ育った環境も。 しかし結局のところ、どんな人生を今後歩んでいくかはその人の気持ち次第なのである。これは経験上、断言できる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

2022年4月からバイクの高速料金が半額に!(諸条件アリ)

だいぶ条件が付くな。 普通車を100とした場合軽自動車が80でバイクが80の通行料金っておかしいだろ、軽自動車が80ならバイクは50が妥当ってもんじゃない?! そんな声が多く上がったことで少しずつ変わろうとしている。 とりあえず期間限定ではあるものの、…

見た目だけではない!実は結婚向きな男性の特徴3選。

年収や見た目だけで選ぶ癖を辞めて。 先日ニュース見ていたら”宝くじが当たったらどうしますか?”という質問に答えた主婦たちのコメント。 10%ほどではあるものの『離婚する』という回答があったので、10人に1人はそういう状態なんだなと察したところ。結局…

物で得られる満足感などたかが知れている話。

物で得られる満足感は大きくない。 何もない頃は車や時計を持っている人が羨ましくて仕方がなかった。 威張ってるアイツの前にもっといい車で乗り付けてやりたいと毎晩思っていた。でも、自分の欲しい物が全て手に入った今、結果として物で得られる満足感な…

納車待ちの時間は永遠に長く感じる。

現在3台納車待ち中。 2輪1台と4輪2台で合計3台の納車待ち中。 納車されるまでの間って楽しみな気持ちがあるから余計なのだろうけれど、永遠に来ないんじゃないかってくらい長く感じる。 実際手元に来ると数日で満足する事も多いのだが。 (adsbygoogle = wind…