のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児を育てる親としてロシアの侵攻に悲しく思う。

ウクライナが可哀そう。 政治や戦争など興味が無いので普段こういう情報について記事を書く事はない。 しかし、今回のウクライナは可哀そうすぎる。 結局みんなに見捨てられている感じがするし、ロシアの暴挙にも虫唾が走る。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

幸せの正体について。自分の結論が出たのでまとめる。

自分は今幸せである。 欲しいものを手に入れられたこともあるけれど、それ以上に悩みの種であったり精神的に疲れる原因である事を除去できたことの方が大きい。 『幸せになりたい』めちゃくちゃ使い古された言葉ではあるものの、それが何なのかわかってる人…

心の貧しいスーパーカーオーナーが増えた理由。

お金で知性は買えない。 ここ最近、話題に出てくる事が多いスーパーカーオーナーの素行不良。 実際オーナー数はそこまで多くないのだが、車が目立つのでどうにも人目に付きやすい事も理由の1つ。 勿論そんなオーナーばかりではないと思うのだが、実際に問題…

世の中は同じレベルの人としか出会えないようになっている。

愛しのリッツご飯。 昨年12月を最後にもう2カ月も経つととても恋しくなる。 リッツカールトン東京の朝食は数あるホテルの中でも最高の朝食だった。 おっと、ところで世の中は同じレベルの人同士でしか出会えないようになっているんだ。朝食を懐かしみながら…

ニンテンドースイッチ マリオカート8で遊ぶ日々。

童心に帰る。 新型スイッチを購入して以来よく遊んでいるマリオカート8。 昔のマリオカートにも収録されていたコースが遊べるので、懐かしみながら美麗グラフィックで楽しめる。 よくよく考えると、童心に帰るといっても一度も大人の心になった事はないが。…

一度は乗りたい車ランキングに現れる現代日本の世相。

憧れの車のランキング。 いつかは乗ってみたい憧れのカーブランドランキングの最新版が発表された。 これを見て思うことは人それぞれだろうが、これは現代の日本の世相を極めて端的に表しているように見える。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

婚活市場では男性は年収が大きな判断基準になる現実。

男性=年収の基準。 婚活市場の男性の年収問題がやり玉に挙がっている。 600万円位の普通の年収でかまわないから、見た目が普通で太ってなくて爪がキレイで、、、という女性の言葉が出た記事も以前ブログにしたが、こんな状況を前にしり込みしてしまう男性も…

現実世界では気づいてもらえない高級時計。

何と言っても小さいし、どれも似てる。 例えば車やバイクやブランドの服バッグ等であれば、それを見て好きな人や理解のある人と盛り上がる事は出先で多々ある。 しかし、それらとは桁が違う高級時計は”よっぽど!!”好きな人でない限り、気づいて話題に上が…

S1000RR車検費用と交換箇所。

S1000RR車検から戻る。 さて2週間ほど前に車検整備に出していたS1000RR。 車検終了の連絡を受けたので天気予報とにらめっこしながら引き取りに行って来た。今回の整備箇所と車検費用について。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回お願…

ドイツのEV エックスバスが可愛すぎる。

ホンダeに対抗できる実力者。(見た目) 脱炭素とか何かで世の中、内燃機自動車を無くしていく方針と騒いで早数年。 電気自動車なんて街中でほとんど見る事がないけれど、あと10年後にはエンジン搭載車を発売出来なくする国もあるとかないとか。 ちなみに本国…

7カ月の娘が初めてパパと言う。

だんだんわかる事が増えてきた娘。 妻は抱っこしてる時に『マーマ』って教えて自分は抱っこしてる時に『パーパ』と教えていた。どっちを先に話すかな?なんて話していたら最初に確認できたのは『パパ』でした。本当にカワイイ娘。 (adsbygoogle = window.ads…

お金持ちになる人は自己連続性高い。自己連続性とは。

話せばわかる共通点。 お金持っている人と持ってない人、同じ服装で目の前に座っていても話したらどっちがお金持ちか95%以上の確率でわかる。 人生に対する取り組み方が全然違うから。 残りの5%位の人はわけわからん。 今日はお金持ちになる人が持っている自…

アウディQ8の高速道路燃費13.4km/l達成する。

Q8

この巨体で13.4km/lは燃費良好。 先日高速道路を使う機会があった。 飛ばす車ではないので、のんびりオートクルーズを使って走っていたら過去最高の燃費を達成。Q8の高速道路レビューとちょっと面倒な機能について。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

仕事が出来るは気配りができるという事。

業種にもよるが割と多業種に通ずる。 自分から見て、残念だなと思う人からすごいと思う人まで比べてみると見事に各階層で共通点がある事が分かる。いくつかあるうちの1つが『気配り』。すごいなと思える人は気配りができる人が圧倒的に多く、残念を極めてい…

恋愛対象外!男性が嫌がるオジサン化した女性の特徴3つ。

女性のおじさん化。 最近はフェイスアプリ等を使っておじさんがお姉さんになるのが流行っている。 もうSNS上ではどれが本当に男性で女性なのかわからん。 ところでリアルの世界ではオジサン化した女性の目撃報告がしばしばあるそう。 どんな女性がオジサン化…

乾燥肌にオススメ!愛用中のひまわりシャンプー。

冬の乾燥対策に。 自分自身が相当な乾燥肌で常時乾燥による体の痒み等に悩まされていた。 シャンプーも同じで頭皮が痒くて仕方がない時期が長かったのだが、シャンプーを変えて劇的に改善されたので、同じ悩みを持つ人にもお勧めしたい。 (adsbygoogle = win…

人生上手くいく人は先に与える事が出来る人。

まずは与えられる人に。 仕事でも恋愛でも上手く言ってる人を見てると、多くの人は『先に与えることが出来る人』だ。与えるって言うと何だか偉そうなんだけれど、つまり自分が先に相手のために動ける人って事。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

納豆に追加して美味しい物ランキングベスト5。

納豆の相棒ナンバーワン選手権。 納豆は好きですか? 自分は納豆が大好きでよく生卵と一緒に食べています。 生卵は安価な100円のタマゴではなく、黄身の濃い新鮮なタマゴを使うのが良し。すると濃厚でとても美味しい卵かけ納豆ご飯の出来上がり。 アンケート…

育児日記。離乳食と最近覚えた新ワザについて。

ほのぼの育児日記。 娘が可愛すぎてたまらん。 昨日も妻に話していたが、この子のために必要があれば持っている持ち物全て即日その瞬間に手放すことが出来る。そのくらい可愛いし、子どもの存在って偉大。 さて、最近は離乳食が始まって抱腹絶倒の毎日である…

暴力が蔓延る北斗の拳の世界に近づく日本。

物騒なニュースが多すぎる。 コロナ禍により貧富の差が広がったそうだ。 体感的にも感じる。高級品は飛ぶように入れ、従来相場の何倍も超えて値上がりをしていくが依然と売れ続ける。そうと思えば生活が苦しく、工夫してやりくりしている人も大勢。この状況…

アウディQ8、街乗り燃費9km/lを達成する。

Q8

大きいだけじゃないエコカー。 ブログを以前から読んでくれている人であれば知っている事だと思うが、自分は”エコ”や”低燃費”に興味が、、、全くない。 しかし大気汚染には敏感だ。排ガス駄々洩れ走行は辞めてもらいたい。(白煙あげて走るトラックや普通車…

お金が貯まる人に共通する5つの習慣なのだとか。

いろんなお金が貯まる、、、シリーズ。 業界に精通する人たちがいろんな面から『お金が貯まる人に共通する、、、お金持ちがやっている、、、』シリーズを執筆している。今回も勉強のために見てみたのだが、自分が当てはまったのは2つだけ。やはりお金持ちに…

33万km走ったポルシェ991.2ターボSが出品される。

憧れの乗り方の1つ。 高性能でレアな車はものすごい走行性能を持つにも関わらず、ほとんどその実力を発揮させることなく年数を重ねる。大概コレクション化するからだ。 勿論それも普遍的な一つの所有の仕方だが、高級&高性能車を足車どころか仕事車並に乗り…

S1000RR'13 ヘッドライトのエラーが出る。

2022年初めてのエンジン始動。 前回動かしたのは12月の前半だったので、約一か月ぶりだ。 久しぶりにエンジンをかけてみると何やら怪しげなエラーが、、、。 エラーの内容と改善方法について。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 『!LAMPF…

自宅でシミ消し。ガウディスキン3カ月使った感想。

コロナ禍で人と会わないからこそ。 先日脱毛をしたブログを書いたのだが、実はそれよりも早くに肌のシミ消しチャレンジをスタートしている。皮膚科でオススメされたのが自宅で出来るガウディスキン。3ヵ月やってみたので結果どうなったかと感想を書く。 (ads…