のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天然素材の家はメンテ頻度数が大。

3カ月おきにどこかしら直してもらっている。 ”漆喰風”や”木目調”が嫌いのなので自宅の多くは天然素材で作っている。おかげで、湿気や乾燥で木が暴れる暴れる!右曲がって左曲がって、反り返って縮んで伸びて、、、。それだけならいいがドアが閉まらなくなる…

子育て日記。絵本好きで携帯にやきもちを焼く娘。

絵本大好きな娘。 娘は6カ月になった。 昨日にはできなかったことが今日には出来るようになり、まさに毎日毎時間目が離せないの連続。昨日できたことが今日は出来なくなる自分とは正反対である。 そんな娘は絵本が大好きで携帯電話にやきもちを焼くのである…

コロナ感染で男性器のサイズが縮小と報告が相次ぐ。

コロナウイルスめ。 様々な姿に変異しているコロナウイルスだが、今回また新たな被害報告が出た。 なんとコロナ感染後、男性器のサイズが小さくなったという声が相次いでいるという。 男性にとっては死活問題な話。 内容を見てみよう。 (adsbygoogle = windo…

S1000RRの車検と一生の定義。

2年に1度の儀式。 今まで所有のバイクは統計上、車検前に飽きて売ってしまうか壊れるかがほとんどで、車検を取るバイクは久しぶりだ。その理由の1つにこのS1000RRは2度目の所有であり、今度こそ一生持ち続けようと思っているからである。 (adsbygoogle = win…

変わらないハーレーロードキングの魅力。

昔憧れた乗り物が一番。 自分が車やバイクに興味を持ち始めた頃に走っていたバイクが憧れだ。車よりも先に二輪に興味が出たので、今でも四輪よりもバイクの方が楽しい。さて、変わらない魅力のハーレーも環境規制により姿を変えている。そんな中、ほとんど全…

アウディQ8 購入後2000km走っての感想。

Q8

A3からの入れ替え後使い勝手など。 Q8購入後数カ月を経て2000km走った。 2000km走行時点でわかったことや気になった事、日常での使い勝手について書いてみようと思う。 これを読んで同じくファミリーカーの候補として、Q8を考えている人の参考になればこれ幸…

アウディQ8の燃費。ガソリンスタンドが親友になった事。

Q8

友達はガソリンスタンド。 昨年購入したQ8。 このQ8にも親友が出来た。それはガソリンスタンドだ。 そんなに乗ってるわけでもないのに割とすぐにガソリンスタンドに行きたがるので、月に何度か来ている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

良い靴を履くと素敵なところへ行ける事の根拠。

良い靴を履くと靴が素敵なところへ連れて行ってくれる。 新しい年を迎えたり、自身の環境の変化があればせっかくなので、何か新調しようと思う事もあるだろう。そんな時にオススメなのが靴を買う事。それも自分の中でちょっと背伸びしていい靴に。 良い靴を…

BMW 新型K1600。大好きなデザインが改悪される。

デザインの好みは人それぞれではあるものの。 自分は根っからの二輪車好きである。 元々バイク好きから乗り物には興味を持ち始め、ついでに車にも目が行くようになった。いつでも欲しいバイクが多いのだが、以前から気になっていたBMWのK1600が2022年モデル…

他人の子どもも可愛くなった事と自己中な人が増えたと思う事。

子どもがカワイイ道八段。 娘の可愛いが止まらない。 自分では想像もしていなかったわが子の可愛さだが、実際問題顔もカワイイ。相当親バカだが、自分の子どもが可愛くなったら他人の子どもまで可愛くて気になるようになってきた事について。 (adsbygoogle =…

結婚相手に選んで幸せになれる男性が持っているもの。

コロナ禍にあって見直される結婚観。 コロナによる在宅ワークが増えたことで全国各地で”離婚”の相談が増えたという。 笑ってはいけないが、当事者たちからすれば切実な問題だ。本来一緒にいる事が幸せだった相手に家にいられると苦痛、、、。 そうならないた…

ボーナスの使い方で無駄遣いだったものランキング男性版。

ボーナスもらいたい。 今回はボーナスの使い道で無駄遣いだったと思う男性版のランキングだ。 まとまったお金が入るとつい何か、自分へのご褒美を買いたくなってしまうもの。自分はここで堅実に行きたいと思うところ。 ところでボーナスなんて一度も貰った事…

驚きの効果!医療永久脱毛を受けてみた。

自分とは一生付き合っていくので。 前から興味はあるものの何となく面倒くさくて行ってなかった脱毛。 調べてみると色々種類があるようで、それも面倒だった理由の1つ。しかし、今回時々行く皮膚科でも医療脱毛を行っている事を知ったので、脇脱毛を試しに受…

国産と輸入車ディーラーではお客さんの靴が違う話。

生活レベルは隠せません。 世の中どんな世界においても同じだと思うのだが、上位に行くほど気をつけなくてはいけない事が増える。昨年マツダにファミリーカー探しに行ったのだが、そこにいるお客さんや営業の服や靴を見て驚いた。 輸入車ブランドやラグジュ…

カバーソング芸人向きなBMW社。

オリジナルよりもカバーの方が良いデザイン。 誰もが知るドイツの自動車メーカーBMW。 うちにもS1000RRがあるがBMWはこだわりのエンジンを始め、好きな人を夢中にさせる走りのメーカーだ。しかし、デザインに関しては自社の製品よりも他社の復刻版だったり、…

趣味も若い頃の積み重ねがあってこそ。

趣味も積み重ね。 今忙殺されている現役世代は何か新しい趣味の話になると、天文学的な先の話にしてしまいがちだ。例えば60歳になって時間が出来たら登山を始めたいとか。 60歳で登山が出来る人は若い頃にやっていた、もしくは今まで続けてきた人だけだと経…

話を聞くことは大切。ただし情報の発信元にはご注意。

情報過多な世の中だからこそ。 人の話を聞くことが大切な事はわかっている。 しかし、問題は話をする人が多すぎるので誰の話を聞いていいか迷ってしまう事だ。 そんな時の1つの目安として、信用に足る情報を発するのに十分なモノを持っているようにみえるか…

もう一度結婚できるとしたらどんな相手がいいですか?

人生の転機となる結婚。 今のパートナーに満足してる? もし、もう一度結婚することが出来るならどんな相手を選びますか? そんなアンケートを既婚女性242人に取った結果がコチラ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どんな相手ともう一…

2022年の目標や抱負、、、を持たない理由。

2022年スタートしました。 新年のカウントダウンには全く感動しなくなって久しい。 年が明けてからいろんな人に”あけましておめでとう”を言うのが面倒だなと思う位のもの。それにしてもせっかく新年が始まったので何か目標でも作ろうか考えてみた。 (adsbygo…

人生が楽になる!人との関わり方を変えること。

人生の90%以上の悩みは人間関係。 人生は有限である。 何もしなければ長い人生も、打ち込んでいる事や楽しい時間を過ごしていると、あっという間に過ぎ去ってしまう。ある程度人生を重ねた自分は、自分なりの楽しい人生の生き方を考えて行動している。その…

2021年買って良かったもの&捨てて良かったもの。

普段振り返る事はあまりしないけれど。 2021年を振り返ってみる。 何を買ってよかったかと何を捨てて良かったか。 購入した物も色々あるのだけれど、パッと思いつくものがきっと自分の中で印象に残っているモノ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

おしゃべりな人は営業に向いていないと思う理由。

どの営業にも言える事。 営業職におしゃべりな人は向いていないと確信を持っている。 時々転職話で『私は口下手だから営業なんて絶対無理、、、。』なんて言う人がいるけれどちょっと待った。 おしゃべりな営業ほど鬱陶しくて不向きな人はいないと思うぞ。 …

楽天トラベル、マリオットボンヴォイと提携する。

これからのGoToトラベルを見据えたリベンジ消費に。 各種分野で互いに手を取り合って協力していく姿が良く見られる昨今。 今回は旅行系サイトの大手、楽天トラベルとマリオットボンヴォイというホテルグループが提携を発表。 両者の特典を享受できることがユ…

アウディハッピー缶2022!中身を大公開!

年明けの運試し。 年末にアウディからのDMで『年明けにハッピー缶販売します』と記載があった。 今までこの手のモノは購入したことがなかったのだが、今回は初めて買ってみようと思い担当者に連絡して予約。 正月休み中にもかかわらず対応してくれて感謝しか…

日本ミシュラン本社、東京から群馬県へ移転する。

1人のミシュラン愛好家として歓迎。 東京の華々しい新宿から本社移転の日本ミシュラン。 なんとその移転先は群馬県太田市だ。新宿に比べれば家賃はタダだろうから最近の状況見ても、業種によっては東京にこだわる必要もないのかもね。 (adsbygoogle = window…

ブログを書き始めた2つの理由。

自分がブログを始めた2つの理由。 誰も興味ないと思うが自分がブログを始めた理由は大きく2つある。 今年で約3年目になるのだが、少なくとももう少しは続けてみようと思っている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログを始めた2つ…

人が主役!年齢を重ねてわかった高級車の魅力。

買えないけれど。 妄想は自由である。 昔は『この車いいなぁ。いつか乗れるようになりたいなぁ。』 と思ってよだれを垂らしながら見ていた車は、赤や黄色の2人乗りのスポーツカーやスーパーカーだけだった。 それが今では当時は見向きもしなかった車に対象が…

現在のロールスロイスは創業20年ほどの新興企業。

ブランドネームとBMWの手腕。 世界最高のラグジュアリーカーの象徴ロールスロイス。 実はこの現代のロールスロイス、創業20年と少しくらいの新興企業なのである。 あれ?もっと昔からベントレーと共にあったのでは?そう思った人は詳しい。 現在のロールスロ…

本当のお金持ちは価値が目減りするものを買える人。

車も物も多くの富裕層が求める物が同じ理由。 これは自分よりもよっぽど人生経験を積んでいる人から聞いた話だ。 本当のお金持ちは価値が目減りする物を買える人だという。 一般的にお金持ちは価値が下がらない物を好むと言われるがこの言葉の意味は。 (adsb…