のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太っている人に貧乏な人が多い理由。

アニメの世界とは逆。 一般的に多くのアニメに登場するお金持ちは太っているキャラが圧倒的に多い。 これは多くのアニメで同様の光景が見られ、金持ち像の共通認識である事がわかる。 しかし現実はどうだろうか。 周りを見ても確かにそういう人もいるが、む…

夢は逃げない。逃げるのはいつだって自分。

これはホント。 夢は逃げない、逃げるのはいつも自分。 その通り。 結局、周りのせいにするか自分が原因と考えるか。どちらの考え方が今後の可能性を秘めているかは、考えるまでもなくわかる事。 // 夢を目標に 個人的にだが”夢”という単語はあまり使わない…

スーパーカーを所有できる人と出来ない人の決定的な違い。

欲しいものを待っているだけではダメ。 自分が動くことで開けてくる道がある事を実体験から多く知っている。 過去に出会った人は、自分に与えてくれる人、恵んでくれる人、教えてくれる人をひたすらに待ち続けている人が多かった。 自分で動くことが大切な事…

思いやりや感謝が無い人にその気持ちを伝える事は可能なのか。

感謝の無い人は周りにいらん。 世の中にはいろんな環境で育ったいろんな人がいて、みな違う価値観を持っている。 前提として価値観や考え方が違う事は当たり前なのでそこに良いも悪いもないのだが、合う合わないの問題は出てくる。 大人になって相手に感謝が…

女性がドン引きするデート中のNG行動4選。

コロナ禍でアプリ恋活が人気なのだとか。 コロナ禍によりリアルの出会いは減っているけれど、こんな時期だからこそ出会いたいと思うのは男女変わらない、、、はず。 せっかくデートまで行ったのに、こんな行動をしている人は一瞬で愛想を尽かされるぞ!な4つ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン買った。

ミドルエイジに刺さるパッケージというのが刺さる。 発売から時間が経っているものの、最近になってようやく小さいスーパーファミコンの存在を知ったので調べて購入した。”当時と同じパッケージでミドルエイジには刺さる”というどこかで見た文句が心に突き刺…

アウディA3 バッテリー交換の費用。

A3

ただいまステイホーム中。 アウディA3のバッテリーが上がってしまった。 距離もだいぶ走っているのでそろそろ寿命が来るのではないかと心配していたところ。 本日はバッテリー交換のためにアウディのディーラーに行って来たのだ。 // バッテリー上がり前はA3…

”経済を回す”という言葉の違和感と最近購入した物。

自宅でネットショッピング。 自宅で過ごす事が多い最近。 郵便屋さんには連日申し訳ないけれど、毎日のように何かネットで購入しているのでよく顔を合わせる。便利な世の中になってくれて助かる。運んでくれる人と出荷してくれる人に感謝。それで最近(先週)…

出品された銀メダルを落札した企業が善意で受け取らないと発表。

オリンピックのいい話。 オリンピックが良いわけではなく、あくまで個々の問題ではあるが。 先日のオリンピックで選手が「赤ちゃんを救いたい」と獲得した銀メダルをオークションに出品したところ、落札した企業が銀メダルを受け取らないという発表があった…

バング&オルフセン Beolit 17レビュー。

良い音楽(音質)は生活を豊かにしてくれる。 自分が音楽が好きだから余計にそう思うのかもしれないけれど、上質なオーディオで聴くサウンドは贅沢で幸せな気持ちにしてくれる。今回は持ち運びできるBang&OlufsenのBeolit17を購入したのでレビューしてみる。 /…

家庭用空気清浄機エレクトロラックス PURE A9レビュー。

自宅内の空気はキレイっぽい。 空気って見えないものだからいまいち、良いとか悪いとかわかりにくい。工場やトンネルの中であれば場所によっては空気が汚い事は感じるが、家の中にいる限りはそれほどは感じず。家に前からあったけれど、必要性を感じず放置し…

最近のお金持ちが持ち歩くものは長財布ではなくて〇〇!!

時代の流れと共に。 世の中は絶えず変化していく。 進化するか退化するかそれは分からないが、変化は続いていく。少し前まではお金持ちが持つのは、二つ折り財布や三つ折り財布ではなく、長財布だと言われていた。でもこれが最近はどうも違うらしい。最近の…

高速道路の休日割引9月12日まで延長、ずっと延長、、、。

緊急事態宣言の延長に伴い高速道路の休日割引もまた延長に。 数えてみるとこれで6度目の延長。 勿論、緊急事態宣言に伴い人流の抑制のためという大義名分はわからないでもないのだが、根本的なところから始まり素人目にもダラダラ感半端ない。9月12日までの…

日本の会社の長いだけの会議に思う事。

人生で一番大切なモノは時間。 一般的にサラリーマンと経営者で決定的に違うのは時間感覚だと思う。 月給制や時給制で働く人の場合は、経過した時間により報酬が支払われるので極端な話、仕事が出来ない人がのんびりやっても時間さえ経てば報酬は支払われる…

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り買った!

充実のお家時間のため。 何故だか最近は梅雨時期並に雨が多いし、コロナウイルスの感染者数も激増中。 子どものためにも感染は避けたいから自宅に引きこもり中。それで、元より長風呂なのでお風呂時間を充実させるべく、よく眠れるハーブが配合されているク…

女性が結婚したくないと思う男性の特徴4選。

せっかく恋仲になってもその後が悪いと、、、。 好きだった女性とついに恋人になることが出来た! おめでとう!!それは素晴らしい。しかし、せっかく付き合ってもこんな男性は、女性からあっという間に見放されてしまうぞという4つを紹介。 思い当たる事が…

オリンピックで一番感動したスタッフと選手のお話。

心温まるお話。 オリンピックが終わった。 競技中は色々な事があったけれど、競技場の外でスタッフの活躍により素敵なやり取りがいくつか生まれていたようだ。 中でも一番心に残ったのはジャマイカ選手と日本人スタッフのあるやり取り。 両者金メダルの素敵…

新車派VS中古車派。それぞれのメリットデメリット。

ハッキリわかれる両者の棲み分け。 車に限らずだが、何でも買うなら新品がいいタイプの人と中古品でも構わない人と大きく2種類のタイプにわかれる。過去に出会った人達も結構はっきりと主張をしている人たちが多くいたので、それぞれの言い分を振り返ってみ…

イギミ 腕時計携帯収納ケースレビュー。(ドーナツ型)

旅行のおともにオススメ。 コロナ禍、オリンピック、緊急事態宣言により遠出する機会は激減しているものの、今後の旅行のためにあったら助かる物を購入。 購入したのは高級時計を出先でしまうための腕時計携帯収納ケース(ドーナツ型)。 実際に時計を入れて試…

群馬県、ワクチンを打ってスバルXVを当てよう(若者限定)。

群馬県のワクチン促進キャンペーン。 群馬県が若い世代へのワクチンの接種促進に向け、ワクチン接種で抽選で車や県内の旅行券をプレゼントする事業を実施。若者のワクチン接種率が低い事が問題なのだそうだが、根本の原因は高齢者から接種を進めているため、…

今の人生は過去の選択の結果。真夏のある日とともに。

洗濯大好き。 自宅を作ってもらっているとき、設計段階から洗濯環境については口出ししていた。洗濯は毎日するので、洗濯がしやすいかどうかはとても重要だからだ。日々過ごしながら”現在の人生は過去の選択の結果である"ことを考える。 // 真夏の一日の過ご…

おすすめフロスピック選手権。

高コスパフロスピックNo1を決める!! 歯磨きだけでは取れない歯の間の食べかす。 歯科でこれをすることが良いと聞いたので、しばらく前から毎食後必ずやっている。 今ではフロスピックで歯間掃除をしないと、歯磨きだけでは気持ち悪くていられない体になっ…

経年劣化でベタベタになったギターケースをキレイにする方法!

ベタベタ嫌い。 輸入品に多く見られる、経年劣化による塗料のベタ付き。 自宅にはいくつかのギターとギターケースがあるのだが、古くからあるギブソンのギターケースが紙が貼り付く位ベタベタしてきている。 家の床に置きたくないので、このベタベタを除去す…

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京10/1オープン決定。

千葉県にディズニーランドよりも面白そうな施設が。 ポルシェのブランド体験施設である『ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京』が10/1にオープンされる運びとなった。住所は木更津市で完全な千葉県だが、見栄を張って東京なんて呼称が付いているのはディ…

ホンダNSX 2022年に生産終了に思う事。

継続する事の難しさ。 日本車唯一のスーパーカーと言われるホンダのNSX。 当初から日本での割り当ても少なかったので、国内でも姿を見たのは僅か数回ほど。ホンダは常に新しい事に挑戦し続けているものの、なかなか続かない事も多い様子。今回NSXも2022年で…

既婚者の夫の平均お小遣い額は”30053円”だそう。

お小遣い制万歳。 世帯年収により差があるものの、平均的な旦那さんのお小遣い額は2万円~4万円なのだとか。これは仕事途中のお昼ご飯代は含まれているのだろうか。各家庭の旦那さんのお小遣い事情に迫る! // 夫がお小遣い制の家庭は45.2% UOCCは5月24日、「…

スリップノットの元ドラマー、ジョーイ・ジョーディソンさん死去。

スリップノットの元ドラマー、ジョーイ・ジョーディソンさんが26日、死去した。46歳だった。 スリップノットは自分たちが音楽に熱中していた頃に登場して一気に人気になり、高度な演奏技術と大人数による派手なライヴパフォーマンスに釘付けになったもの…

灼熱の8月のミニトマト収穫と体感温度の違いについて。

トマト栽培マン。 虫が苦手なので畑や土いじりは一切しないのだが、妻が畑が欲しいと言って庭に僅かなスペースで畑を作ってもらった。 今は子育てのため実家に帰省しているため、畑はプチジャングル化。真っ赤に育ったミニトマトを収穫するのだが、近所では…

最近会った見栄っ張り道”免許皆伝”の人達の生態に迫る。

胃越波 体調と機嫌がいい時は嫌いではないが。 ここ最近、不幸か災難か、社会で生きていくためにそんなにも見栄が必要になるものなのか、と思うほど見栄っ張りの満艦飾で登場する人達に多く出会った。 仲良しの友人曰く、”自分は聞き上手だからそういう人が…