のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が当てはまりそう。浪費癖がある人の5つの特徴。

傾向と対策。 どんな業界にも必ず傾向は存在する。そしてまたその対策も、、、。 浪費癖がある人には5つの特徴があるのだそうだ。自分が当てはまってそうで心配だが、その傾向と対策について考えていく。 // 浪費癖がある人の5つの特徴 浪費とは金銭、物、精…

利根沼田望郷ラインとクルーニーのパンチングレザージャケット。

出かけるまでが面倒なバイク。 この辺もスノーボードに似ている。 以前からバイクはスキーやスノーボードと似ているとずっと言っているが、出かける前と帰ってきた後の面倒なところもそっくりだ。しかし、それを乗り越えれば乗っている間はとても楽しい。こ…

S1000RR'13  ヘッドライトをプロテック製LED化に換える。

今どきの顔つきに。 S1000RR'13モデルだが、ヘッドライトはハロゲンライトだ。今のご時世LEDライトは純正から当然のようについている車両が多い。よって、黄色いライトは古臭さが倍増する。前から変えたいと思っていたライトのLED化、ついに交換してきたので…

4年間で4台のジャガーの最新モデル乗れるプログラムが登場!

新しい一手。 高級ホテルに1カ月住むことが出来るプランに続き、世の中では様々な変化が起こっている。今回は4年間で4台の最新ジャガーに乗る事が出来るプランが登場。ジャガーが気になっている人や、短いスパンで車を乗り換えたい人にはピッタリなプログラ…

FAXいらない!なかなか無くならない古代の機械。

FAX反対派。 日本ではいい加減辞めようぜという独自文化がとても多い。自治会などはその筆頭だが、新しい文化を作って今より良くしようという人より、保守派が開拓派を潰しにかかる勢力図の方が多く見られる。 日本はもはや先進国どころか発展途上国では、、…

ランボルギーニ、全車電動化へ舵を切る計画を発表。

大転換期。 ランボルギーニは2024年までに全ラインナップを電動化する事を柱とするコル・タウリ計画を発表。まさに現代は内燃機関から電動車への過渡期であるが、そもそも所有できる人がほぼいないこのクラスの車まで電動化へ舵を切るというのは、色々寂しい…

草津温泉 泉水館宿泊記。~後編~

建物と温泉は良い。 建物と温泉は文句なしに良いが、経営してる人のレベルの低さを感じずにはいられない。これは自分がホテル、旅館にはホスピタリティを求めるからなのだが、まぁそれぞれ考え方があるので判断は各自ご自由にという事で。 // 君子の湯の源泉…

草津温泉 泉水館宿泊記。~前編~

前からずっと行きたかった宿。 宿の前を通る事は何度もあったけれど、やっているのかやっていないのかいまいち良くわからず、宿泊予約を取ったことがなかった泉水館。でも、自家源泉を持っている事、好みの鄙びた浴場を持っている事は知っていたので、今回つ…

S1000RRで志賀草津道路へツーリングへ行く。

暑くて行けなくなる前に。 車では何度か行っている群馬県の絶景ロード、志賀草津道路。 割と最近も車で行ったばかりなのだが、バイクのハイシーズンはそろそろ終了するので、その前に一度行かねば!と思って今日行って来た。 硫黄臭がダイレクトに吸い込めて…

新型電動ハイパーカー「フルミネア」0-100km/h加速2.0秒。

もうすぐ0-100km/h加速1秒台。 イタリアのアウトモビリ・エストレマ社は、1.5MW(2068psに相当)の出力を持つ全電動式ハイパーカー、フルミネアを公開。2068psって、、、。 エンジンが電気モーターになってから数値の爆上がりっぷりが物凄い。フェラーリの80…

ドコモの「ahamo(アハモ)」を契約&開通させた。

申し込みから5日間で到着。 携帯料金の割安プランを各社が出している。 この中からドコモの「ahamo(アハモ)」を選んで、先日申し込みの手続きをした。そして本日ようやくSIMが届いたので開通の手続きをした。 // 最初から最後までわかりづらかった手続き …

お家で温泉ごっこ。クナイプ トライアルセットを買った。

ドイツというだけで安心感。 コロナが猛威を振るっている中、感染を拡大させないように気をつけなくてはいけない。旅行には行きたいけれど、行くとしても県内で。温泉旅館も貸切風呂があるところを、とそんな風に過ごしている。 1つ閃いたのだが、お家で入浴…

ドコモの「ahamo(アハモ)」の申し込み手続きをした。

携帯キャリアにこだわりなし。 鳴り物入りで登場したドコモの新プラン「ahamo(アハモ)」。 今では携帯は生活に必須アイテムなので、申し込んだのはいいが全然つながらないでは困ってしまう。1か月ほど様子を見ていて、そんなに悪い話も聞かなかったので申…

群馬の絶景ロード志賀草津道路と嬬恋パノラマライン。

北関東最強の絶景ロードである事は譲れん。 何度も同じことを言い続けているが、群馬の絶景ロードである志賀草津道路は最高である。ここら辺だとビーナスラインが圧倒的人気だが、確かにビーナスラインも良い。長野県出身の人間としてビーナスラインに補正を…

ストレスゼロ!他人と比べない人生のすすめ。

とっておきの処方箋。 現代社会はストレス社会である。 そのストレスの最大の原因となるものの1つに”人間関係”がある。 ストレスでもあり、また同時に楽しさも生まれる他人とのコミュニケーションだが、他人と比べないという方法を取る事によってストレスが…

いい靴を履くとその靴がいい所に連れて行ってくれる、の真意。

1番汚れる場所だからこそ。 ヨーロッパでは靴はその人を表す等、色々な言い伝えがある。 でもこれは本当にそうだと思う。営業マンが靴を脱ぐときに、靴が汚かったり、靴底が剥がれていたり、踵を踏んで靴を履いた跡があるような人は大抵仕事も雑だ。 靴がキ…

将来お金持ちになる男性が持っている4つの特徴とは。

お金持ちになれるかな。 お金なんてあっても無くても一緒だ! そんな事が言えるのはお金があるからだ。自分のような貧乏人は思う。”お金がもっと潤沢にあったらどんなにいいだろう、、、”と。 今はお金持ちでなくても、将来お金持ちになる人には4つの特徴が…

暑くなる前に!9割の女性は香りに気遣う男性に好感度が高いと回答。

臭いのは勘弁。 一般的に夏場で、汗だくになって強烈な異臭を放っている人は、女性よりも男性が多いのかもしれない。汗かいてるからしょうがないじゃん、、、。そりゃそうだ。 しかし、だからこそ香りに気遣っている人は目立つのである。 暑い季節の前の香り…

都会と田舎。住みたい場所選びについて考えた。

群馬県の昭和村。 家を建ててしまうとなかなか簡単には住む場所は変えられない。 自分自身も家を建てる時は結構迷った。1つの候補に上記写真の昭和村を考えたのだが、妻には『色々遠いし何もなさすぎる』と1秒で却下されてしまった。 中途半端な田舎に住む…

草津温泉 季の庭(ときのにわ)宿泊記。~後編~

宿もスタッフのホスピタリティも素晴らしい 草津温泉にある季の庭に宿泊中。 キレイな宿で温泉も素晴らしく、全室に露天風呂付。コロナ禍にあって周りと関わることなく、ゆっくり温泉に浸かることができるのは好材料。 チェックイン後、部屋の温泉を楽しんだ…

草津温泉 季の庭(ときのにわ)宿泊記。~前編~

お気に入りの宿にランクイン! 最近よく来ている草津温泉。 家から1時間30分ほどで来ることができ、町の雰囲気も泉質も大好きなので泊まりがけのお出かけと言えば草津温泉が多い。草津温泉にはいくつかの源泉があるが、今回向かう季の庭は珍しい源泉を2本引…

草津温泉にある湯畑前の焼肉吾妻に行って来た。

不衛生なので再訪なし。 草津温泉に到着したらまず誰もが向かうであろう湯畑。その湯畑の目の前に店を構えているのがこの焼肉吾妻。隣の焼き鳥店も人気でいつでも行列が出来ている。 さて、昼ご飯は何を食べようかと探していたら、ちょうど12時に焼肉吾妻が…

アウディ RS 3スポーツバック 2020 レビュー。

突貫小僧の親玉。 世の中にはいろんな車がある。 速そうで速い車、速そうで遅い車、、、。 アウディは最近はやや強面になってきているが、基本的には見た目で誇張しないタイプ。つまり”遅そうでめっちゃ速いタイプ”だ。 誰がこんなコンパクトカーが280km/hも…

バイクで事故に遭わないために気をつけている事3つ。

楽しいと危ないは隣り合わせ。 人生における最大の目的の1つは”生きる事”であることは間違いない。 生きるためにもリスクを取らない、これは根拠に基づいた生存本能。そんな世の中にはたくさんの趣味がある。バイクは身を守るものが何もないので、余計に爽快…