のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超接写!機械式時計の魅力。6.7倍キズミでシャンベランを見る。

小さくて何も見えん。 機械式時計の魅力の1つにシースルーバックになっているモデルはムーブメントが見える事にある。リュウズを巻いて手を離すと歯車が静かに動き出す。 じっと見てると何とも言えない不思議な気持ちになるのだ。 しかし、腕時計のサイズは4…

ミニバンは高級車ではない!?ヨーロッパでミニバンが不人気な理由。

ミニバン天国日本。 日本はミニバン天国である。右を見てもミニバン、左を見てもミニバン。スポーツミニバン、威圧系ミニバン、カッコイイミニバン、カワイイミニバン、軽自動車でも背の高いミニミニバンが大流行中だ。 こんなに人気で便利(らしい)車が、ヨ…

群馬県の巨大鯛焼きを食べる! 太田市の愛家和。

大きな鯛焼きが食べたい! 鯛焼きが大好きだ。 鯛焼きは衣がサクサクとしっとりとあるけれど、どちらも好きだが、どちらかといえば、しっとりしている方が好きかなぁ。近所にある鯛焼きはどれも小さくて一つ食べただけじゃ足りない。ボリュームがある鯛焼き…

アウディA3。6万km走って故障などの現状。

A3

ほのぼの日常報告。 さて、2016年モデルのアウディA3も今年で5年目。 1月になって年が変わると1年落ちになるので、2016年12月登録の車はなんだか損である。 この車は12月26日頃の登録だったと思うが、登録後6日後には1年落ちの車になってしまった。 // 輸入…

目上の人に成長という言葉は失礼に感じる自分だけ??

意識高い系によく見られるので余計に。 一般的にそれが悪い事とされている訳ではないのだが、何となく居心地が悪い、何となくしっくりこない、違和感を感じる事ってあるのではないだろうか。 自分の場合、”成長”という言葉がそれにあたる。 使いやすく幅広い…

トヨタの高性能エンジンの多くはヤマハ製という事実。

あまり表に出したくない話。 日本でのトヨタへの信頼は厚い。激厚だ。 コンパクトカーから大型ミニバン,SUV、スポーツカー、ハイパーカーまで何でもござれ。国内における人気の自動車ブランドでもトップだ。 しかし、そこには多くの表に出されないメーカー達…

フロリダのウェイトレスが家族に虐待されている少年を救った話。

こういう人に多額の報酬を払ってあげて。 アメリカのフロリダでの出来事。 レストランにやってきた虐待が疑われる少年を、ウェイトレスが機転をきかせて助けたというニュースがあった。 いじめとか虐待とか話を聞くだけで虫唾が走る。 アホな政治家ではなく…

ドバイの富豪、12歳の息子の誕生日にロールスロイスをプレゼント。

大きな誕生日プレゼント。 誕生日は誰にとっても特別な日だ。 昔は嬉しい時期があったが、今では全く嬉しくない。老化と闘いながら日々生きているようなものだ。しかし、12歳の誕生日に超ド級の豪華誕生日をもらった子どもがいるようだ。いやはや、世界には…

ヘルシオで油で揚げない唐揚げを作る!

料理は苦手ではない。 過去ブログでも書いているが、自分自身飲食店の厨房経験は10年位ある。それ以上か。だから、料理や食材に関しての知識は人並みにはある。 それで、今までも昔ながらのやり方で作っていた唐揚げだが、今は文明の利器を利用することで油…

キズミを購入したのでヴァシュロンコンスタンタンをよく見てみる!【3.3倍】

小さな物には拡大鏡を。 自分自身も初めて機械式時計を買った時の第一印象は同じだ。 ジャムおじさんが時計に興味を持ち始めて、初めてブレゲを見たときの第一声は 『ちっさ!!』 であった。ネットやカタログには大きく載っているけれど、実物はとても小さ…

年収200万のイケメンと年収1億のブサメン、どっちがモテる?!

愛はお金に勝てるのか。 いつの時代も必ずついてまわる男女のお金の問題。 大好きだけど貧乏な彼。逆に全然興味ないけどお金だけは持っている彼。 どちらの男性を選ぶことが幸せになれるのかというお話。 // 男女問題研究家の方とデヴィ夫人の見解 女性の男…

DSドラクエ5でメタルスライムを仲間にするまで。

ゲームが好調の昨今。 コロナウイルスの影響で巣ごもり消費が伸び、ゲームも好調なのだとか。それなのに、鳴り物入りで登場したPS5が見事に転売ヤーの餌食となり、本当に欲しい人の手に渡らない始末。 おかげでゲームソフトも売れていないのだそうだ。 本体…

MINI マイナーチェンジでデザイン変更。

かわいいデザインで好き! ミニのデザインは可愛いので大好きだ。 エクステリアもインテリアも丸が基調となったデザインで、とても好き。 ただし、値段見てびっくり。 そこだけ唯一かわいくないところだ。 // MINIのデザイン変更で変わったところ 独BMWは202…

新型ハヤブサ、190馬力で登場!使いこなせない性能の魅力について語る!

バイクはスポーツ。 以前もブログに書いたことがあるのだが、バイクはスノーボードのようなウィンタースポーツに感覚が似ている。バランスを取りながら右へ左へひらりひらり。ゆっくり滑って(走って)風を感じているだけで幸せを感じるのは、両者の共通項だ。…

BMW モトラッド二輪車初のM。M1000RRの受注始まる。

納車開始は今年の夏を予定。 BMWのバイク部門であるBMWモトラッド。このBMWモトラッド史上初となるMモデルが発表されたのが昨年。そして、いよいよ今月の2月1日より予約受付を開始した。 標準モデルでもとんでもないモンスターマシンなので、M1000RRは車体よ…

マスク、PS5。転売ヤーのせいで必要な人の手に入らない品々。

高額転売ヤメロ。 コロナウイルスが流行り始めた昨年の春頃はまずマスクが標的となった。 大量のマスクが店舗から姿を消し、半端ない高額プライスを掲げてネット上に登場した。今はマスクは落ちついたものの、今度はPS5の転売が熱いのだそうで。 やれやれ、…

BMW M3、M4販売開始!販売価格はこちら。

いよいよマキバオーMも上陸。 BMWっていい車をたくさん作るのに、売り方とかラインナップとか、どうも自分の中でしっくりこない不思議なブランド。同じBMWの名を冠したバイクは走りは勿論デザインも魅力的なモデルが多いのだが、四輪に関しては首をかしげる…

BMW M社の世界販売が過去最高。疑惑のBMWの売り上げ過剰ノルマ問題。

昨年の公取委の件依頼、、、。 BMWの過剰ノルマは過去にニュースにもなり、ディーラーの権利をはく奪されたと実名で公表した方の件もあり業界では有名な話だ。そんなBMW、高性能&高価格な上位モデルであるMモデルの世界販売が過去最高なのだそう。 疑惑の目…

ネットオークションによるA・ランゲ&ゾーネ盗難未遂。盗難に注意を!

心が荒んでくると、、、。 コロナ禍の現状において、収入面で厳しい人は個人/大企業問わず少なくない。そうしたことも原因にあるのかもしれないが、高級車やクラシックカー、時計の盗難等のニュースをやたら耳にする。自分にはどんな防衛策があるかを含めて…

市販のお茶がコロナウイルスを無害化する可能性。

感染しないことが一番。 一向に収束する気配のないコロナウイルス。 我々には感染しないように気を付ける事しかできないが、研究によるといくつかの市販のお茶に、コロナウイルスを無害化する効果があったという。 商品名は公開されていないが、内容について…

帝国ホテルがサービスアパートメント事業を開始。とても良さそう!

宿泊業も大変! 今の世の中、大変な業種は多くあると思う。 しかし、歴史がある老舗ほどこうした時の動きは速い。 ただ、苦しいのを耐えているのだけではなく、新しいサービスを生み出していく姿勢は流石5つ星ホテルと思った。 // ホテル好きが見ても良さそ…

ハーレーのアドベンチャーモデルが導入!見た目、、、どうなんだコレ?!

お互いそれぞれの領域に踏み込んでいる。 昨年はBMWモトラッドがハーレーの得意分野であるクルーザー部門に新型車を投入した。R18である。たまげるほど巨大で横に飛び出したエンジンを持つバイクだが、値段も初回モデルは約300万円と強気価格。勿論細かなと…

大苦戦!!S1000RRのスクリーン交換記。~後編~

舐めてかかったスクリーン交換。 S1000RRの高速走行時の風圧の低減を目的に、フロントスクリーンを大型化させることにした。フロントスクリーンを購入して自宅に届いたので、早速交換しようと取り掛かったのはいいが、2013年製のゴムが岩石のように硬くなっ…