のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大苦戦!!S1000RRのスクリーン交換記。~前編~

こんなに手こずるとは、、、。 以前のブログにも書いているが、俺は不器用なのでメカいじりはしない。自分の苦手分野も得意分野もわかる。わかっていないのは、どれだけ食べたらお腹いっぱいになるかだけだ。 今回S1000RRのスクリーンを購入したのだが、スク…

花粉症の症状で歯が痛い。意外な花粉症と歯の関係。

解明されていなくても起こる事は起こる。 ヘビー級ではないけれど、毎年春頃になると、花粉症対策で”フェキソフェナジン”という薬を飲んでいる。 自分の場合、花粉症の主な症状はくしゃみと鼻水、そして眠いのとやる気の無さ。 この薬を飲むことでやる気以外…

30歳過ぎると痩せなくなるはホントの話。

30歳などとうの昔に過ぎ去ったが、、、。 加齢とともに代謝は落ちていく。 それは知っている。しかし、頭でわかっているのと体験するのとではやはり違う。 もともと出不精なのだが、寒さとコロナウイルスで外に出ないので、デブまっしぐらが止まらない今日こ…

ヴァシュロンコンスタンタンのフィフティーシックスの魅力。

ジャムおじさん、雲上時計購入。 先日、弟のジャムおじさんが突然ヴァシュロンコンスタンタンのフィフティーシックスを購入してきた。そういえば、昨年初めての機械式時計のウブロを買った時も突然だった。 せっかくなので、フィフティーシックスがどんな時…

愛用のバング&オルフセン。良い音で生活に彩を。

良い音は生活を豊かにしてくれる。 ずーっと長い事音楽の仕事に携わっていた事もあって、音に対するこだわりは尋常ではない。しかし、どの世界も突き詰めようとすると天文学的な金額がかかってくるもの。 自分の出せる範囲で良音生活を楽しんでいる。 どんな…

アウディ Q3スポーツバック35 TDIクワトロ 2020 レビュー。

普通の車。 アウディの新しいQ3スポーツバックのディーゼルモデル。 お値段は600万円越えだが、乗り味は平凡。 確かに全体的に高品質なことは認めるが、エンジンが全然ダメ。日本仕様だけこうなのか、どの国向けもこうなのか非常に気になる。 // モデルチェ…

最近のアウディオーナーの乗り換えサイクルは〇〇年?!

絶賛販売不振中。 グンマーの場合だが、昨年からアウディはさっぱり車が売れず苦しんでいるようだ。 実際自分が見ていても、現行モデルが走っているのを街中で見るのはあまり多くない。ないことはないけれど、やっぱり何世代か前のモデルが圧倒的多数。 さて…

自分がYoutubeを全く見なくなった理由。ビジネスのカモにならないために。

世の中の流れは速い。 現代は、ボーっとしているとあっという間に取り残されてしまう速さで時間が過ぎ去っていく。 俺はもう既に取り残されているが。 そういえば、昨年頃から一切Youtubeを見なくなった。 どうして見なくなったかブログに書き綴る。 // ビジ…

新成人の欲しい車!BMWとワーゲンを抑えての堂々1位は?!

完成直前で消えた2度目のブログ。 今は昔とは随分車との付き合い方や考え方も変わってきている。 自分達の頃はマニュアル免許持っていない人は、論外という風潮だった。 MT車を買う買わない関係なく、AT限定免許は悪だったのである。 俺はAT限定だったが、、…

ヴァシュロンコンスタンタンVS国産機械式時計、価格の差はどこにあるか!?

時計の値段ってよくわからん。 きっとそう思っている機械式時計初心者は俺だけじゃないはずだ。 時計と言っても基本的には革ベルトの部分などは含まず、あの中心の丸い部分だけでほぼ、その定価をたたき出しているのである。 あんなちっこいのに高すぎるよ、…

ノルマが大変!輸入車業界の裏事情を聞いた。

ノルマ反対。 2021年になり、世の中が動き始めた。 今年は暦の都合上仕事の始まりが早い企業が多く、うちの妻も『明日からが憂鬱だ、、、。』と言っていた。 今日から始まったドゥカティやBMWのショップに遊びに行って来た。ノルマが大変なんだってさ。 // …

アウディA3 アイドリングストップシステムが故障する。

A3

壊れて悲しくないのは初めて。 今回の故障という文字表示。 走行距離も6万kmを超えたが故障は全くなかったので、今回が初の故障である。 アイドリングストップのシステムの故障で、症状は自動でアイドリングストップできなくなるというもの。 これにより困る…

考え方の強制はいかん!老害にならないために。

考え方は違って当たり前。 自分自身が神様にでもなったかの如く、自分の考え方を強制してくる人がいる。 当然ながらやはり年配の方に多い。 しかし話を聞いていると、結構矛盾だらけだし中身の薄いこと言ってんな~、と思う事もしばしば。 反面教師として自…

ロールスロイス ブラックバッジな生き方に憧れる。

反逆の狼煙。 型にはまらない事。 これは自分自身の中でもっとも大切にしている事であり、昔から挑戦し続けている事でもある。ところでフェラーリ等と並んで世界最高の車と称されるロールスロイスにも、そういった挑戦者向けの車があるのだ。 それがロールス…

セイコー SARY095 レビュー。

自分で買った二本目の時計はジャパン製。 昨年購入したヴァシュロンコンスタンタンのシャンベラン。とてもお気に入りの時計だが、世の中の状況的にもなかなか腕にして出かける機会もない。そうでなくても、頻繁に持ち出しにくいので、もう少し手頃な毎日使え…

バング&オルフセン P6 レビュー。

チビなのに驚きの音圧。 クリスマスに妻にプラダのバッグをプレゼントした。 そうしたらお返しにBANG&OLUFSENのポータブルブルートゥーススピーカーのP6をもらった。 充電しておけば部屋でも外でも使える優れもの。 使い勝手と音質についてレビューする。 //…

バイクの高速料金が半額に?!新料金体系に準備が進んでいるようだ。

ずっと昔から言われていた問題。 現状普通車を1とした場合、軽自動車とバイクの高速道路料金は0.8。 おい、なんで基本1人しか乗らないタイヤ2つのバイクが軽自動車と同じ料金なんだ?! ずーっと昔から言われていた事だが、今年になって動きがあった。 内容…

既婚女性の70%以上は旦那さんの給料に不満だという事実。

愛はお金で買える。 なんだかんだと言っても世の中はお金だ。 嫌いな上司も面倒な仕事も遠い会社も、お金があれば毎日通う必要はない。 しかし、お金を稼ぐために大変な思いをして仕事をしているのに、実に70%以上の奥様が旦那さんのお仕事に不満をお持ちな…

アウディは車ではない?!スーパーカー業界におけるクルマとは。

業界ならではの独自ルール色々。 それぞれの業界には独自のルールやら掟があったりするものだ。 音楽の世界ではステージの足元に置いてあるモニターアンプ(自分の出音を確認するためのスピーカー)を”コロガシ”と読んだりする。こんな感じのことはどこの世…

2021年の抱負。

さて2021年にやりたいことは、、、。 2020年は楽しく過ごすことが出来た。 お家もできたし、欲しい物も買えて特段不満はなし。今年も引き続き大好きな旅行に行きたいところだが、こればっかりはコロナウイルス次第で今から計画は立てられん。 他にやりたいこ…

年収が上がる街と年収が下がる街の違い。

住む街で年収が変わるってほんとかよ! 半信半疑で調べてみたのだが、住む街によって年収が変わるというのは根拠があるそうなのだ。説明を聞けばなるほどとなるが、こうしてみると大半の街が年収の上がらない街であることがわかる。 うちの周りはどうだろう…