のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

営業の心得。効率よりも効果を。

効率化は大切。だがしかし、、、。 対面で接客するだけが営業ではない場面に直面している今回のコロナウイルス。 コロナが出てくる以前から自分自身はもっとSNSを活用した方が良いのでは、、、と思っていたので、かえって好都合だ。 そんな中、営業職にお…

お客さんには頑張っている姿を見せ、会社には結果を見せる。

濃厚な醤油豚骨に舌鼓。 何か月かに一度来ている首都圏。 渋滞に巻き込まれると萎えるのだけど、活気あふれる街中は見ているだけで元気が出てくる。首都圏のどこへ出かけても、何とか時間を作って立ち寄ろうとしている足立区綾瀬にある横浜家系ラーメン武蔵…

BMWモトラッド  M1000RR発表。

バイクのハイスペックは玄人用。 BMWモトラッド(BMWのバイク部門)より、大人気のS1000RRのパワーアップ版であるM1000RRが発表された。1人の1000RRオーナーとしてこれは大変気になる話題。高級パーツ目白押しだが、ハイスペックバイクはハイスペックな四輪…

アウディA3 オイル交換費用。(55000km時)

A3

世の中には生涯オイル交換しない人もいるのだとか。 車を持ったら定期的にかかる維持費の一つ、オイル交換。 オイルは車の血液だ。交換時期は守ってあげた方がよさそうだ。ちなみにA3でも、オイル交換した後は拭け上がりが”わずかに”軽くなるのが実感できる…

望んだ未来を手にするために今すぐすべきことは。

まずは動く。 統計学、そんな難しい事は低学歴の自分にはよくわからない。 けれど、自分自身が長く生きてきて ・自分の望んだ人生を手に入れている人が言う言葉 ・望んだ人生を手に入れられていない人が言う言葉 には面白いほど共通点がある。 何が違うのだ…

営業マンの質は靴を見ればわかる。

汚れやすい物だからこそ、、、なのである。 俺は靴が大好きである。 大好きなのだが、普段オフの日に履くのはサンダルが一番多い。 住まい周辺が通年熱すぎるというのもあるのだが、靴を履くことよりも磨いておいておくことの方が好きなのかもしれない。 // …

ダイソン製品の魅力を体感!72時間サービスで安心のアフターサービス。

空気清浄機能が魅力、、、だが。 目に見えないコロナウイルスが大流行している。 空気清浄機なんかあると少し安心するが、こちらも目に見えない清浄機能なので、本当にキレイになっているかどうかわからない。 そんなダイソンのdyson pure hot+coolのリモコ…

草津温泉 きんだいペンション宿泊記。(再訪) 後編。

大盛況の草津湯畑周辺。 ペンションでお腹いっぱいご飯を食べた後、草津のメイン通りである湯畑周辺に出かけた。このきんだいペンション、湯畑から10分ほど離れている。食後の10分の散策を丁度良いと思うか、遠いと感じるかは人それぞれ。 個人的には問題な…

草津温泉 きんだいペンション宿泊記。(再訪) 前編。

二度目のきんだいペンション。 今年の夏は二か所しか行っていない。草津温泉か軽井沢のいずれかだ。一番の理由は以前のブログでも書いたが、『涼しい』からだ。 俺が普段生活しているグンマーは高温多湿のジャングルのようだ。ここから解放されて、少しでも…

アウディ Q8  2020 レビュー。

100点満点の車。 まずはじめに。 この車は最高に良い。 自分の場合、結局どんなにいい車に乗っても、やはり欲しいと思うのはスポーツカーが絶対的な存在で心の中にいた。しかし、そんな中に割って入って、しかも最上位付近にランクインしたのがこのアウディ…

簡単便利!ヘルシオでフライドポテトやステーキを調理。

猫に小判。 ヘルシオを買ったのだ。二カ月ほど前に。 しかし使い方がいまいちわからず、最近では昼一食しか食べないため、なかなか出番もない。前回、豚肉を焼いて失敗したので、牛肉のステーキを作る目的で再挑戦してみた! // 前回作ったポテトとステーキ …

自分の金持ち体質指数を知る。

世の中、大半の事はお金で解決する。 お金持ちになりたくないと思う人は少ないだろう。 どのレベルでお金持ちと感じるかも人によって差があるけれど、結局働くのはお金や生活、趣味のためがほとんど。 ここで自分にお金があったらなぁ~、と思ったことがある…

そば茶に含まれる健康成分ルチンの効果。

マイブームがそば茶。 そばが大好きだ。 しかし、味の違いはよくわからん。 結局、そばが好きなのではなく、『そばつゆ』の味が好きなだけなのかもしれん。 // ルチンに含まれる効果 以前からそばは好きで、暇を見つけてはお気に入りの蕎麦屋の開拓に出かけ…

おすすめダイエット動画と筋トレ。

年齢と欲との闘い。 30代も後半に差し掛かるともう、何をしても太るし、何もしなくても太る。 友人は水を飲んだだけでも太ると嘆いていたが、あながち間違いではない。20代の頃のような暴飲暴食を続けていると、太りすぎて大好きなバイクのタイヤがパンクし…

ホテル軽井沢エレガンス宿泊記。

朝晩は涼しい。 チェックイン時に対応してくれたスタッフは、ものすごくユニークな方であった。 感性が豊かで相手の気持ちを明るくするような人だ。出逢って数秒でそんな雰囲気へ持っていくことが出来るのだから、ものすごい実力だ。 他のホテルスタッフから…

納車警察:納車投稿の落とし穴とは?

難しい日本語。 時々ネット上で見聞きする納車警察という言葉。 何のことかと思って調べてみたら、『納車しました!』と投稿する人に対して是正を促す人たちの事を言うようだ。『納車しました!』のいったい何がダメなのか、見てみよう。 // 相手がいて初め…

友達が少ない事は悪い事じゃない。むしろ逆に、、、。

人脈の新陳代謝も必要。 友人の少なさを嘆く必要はない。 友人の定義は様々で、自分が友達と思っていても相手は思っていない可能性もある。 ある意見によると、友人が少ない事よりも問題な事があるのだそうだ。 // 昔の同級生と話が合わないつまらん同級会 …

住んだ人しかわからない!漆喰塗り壁の魅力!

一番こだわったところは、やはり一番魅力だった。 昨年から建設が始まった新しいお家も、今年の6月に完成して(書類上)、今では憧れの漆喰ハウスを楽しんで住んでいる。住み始めた当初もこんなカワイイ家に住むことが出来て夢みたい!と興奮していたけれど…