のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーニーのパンチングレザージャケット買った!(MJ06)

安全第一。 以前、榛名山で知り合った人もレザーのツナギを着て走りに来ていたが、やはり転倒時の事を考えると、レザーツナギの安心感は大きいようである。基本的にまっすぐ走らせているときに転ぶことはなく、傾けているときに倒れる。レザー装備は生地の厚…

現実世界で使いたいドラクエの呪文ランキングが切実。

ドラクエ5が一番好き。 ドラクエ5は大好きで、スーパーファミコン時代からPSやDSに至るまで、様々なハードで何度もプレイしている。何回やっても楽しくて感動する最高のゲームだと思う。そんなドラクエの呪文が現実世界で一つだけ使えるとしたら、、、。 自…

S1000RR 酷暑の時期の不定期散歩。

グンマーっぽい景色。 20代前半の頃は暑かろうが寒かろうが、乗れるときはいつでもバイクに乗っていた。 しかし、年齢を重ねてくると段々出動回数は減る。バイクに慣れて、初めて乗った感動が薄れているのもあるけれど、だんだんと落ち着いてきた。 気温も既…

草津温泉にある”きんだいペンション”に行って来た。【後編】

温泉三昧どころか温泉四昧な週末。 初めて泊まりでやってきた草津温泉。 日帰りでは多分30回以上は来ていると思うけれど、宿泊は初めて。夜には帰るために体力を温存しなくてはいけない日帰りと違って、泊まりの場合は気持ちが楽である。 2日目の朝は朝食を…

草津温泉にある”きんだいペンション”に行って来た。【中編】

深夜に旅行に行きたくなり、草津温泉に来たのだ! 当日予約できる場所を検索して選んだ草津温泉の”きんだいペンション”。 ペンションって何? とそんな状態でやってきたわけだが、要は洋風な民宿みたいな感じである。 さて夕食は18時指定の創作料理。 行って…

草津温泉にある”きんだいペンション”に行って来た。【前編】

思い立ったら行動。 夜中の2時過ぎに”どこかに旅行に行きたい”と家で話していたところ。 試しに今日泊まれる温泉宿で検索してみたところ、草津温泉で検索したら10件ほど出てきた。どこが楽しそうか選んで深夜にネット予約。 翌日、早速向かったのである。 //…

お金を使ってお金を稼ぐ基本原則。

お金持ちになりたくない人は、あまりいないだろう。 どの位をお金持ちと定義するかは人それぞれだ。 昔、”コンビニの商品を何でも値札を見ずに買える人はお金持ちだ”という人がいた。 一方で”新車のフェラーリを年間に複数台、注文できる人がお金持ちだ”とい…

遠くに旅行に行きたい熱高まり中。(三途の川除く)

非日常体験は人生の活力! 大きく遊ぶことは大きくお金を稼ぐことにつながる!(多分) 基本的に普段仕事があれば、毎日同じことのくり返しになりがち。その中にスパイスを混ぜるためには、非日常体験が一番。 問題があるとすれば非日常体験も回数をこなすと、…

今年のサラリーマン川柳ベスト10。

昔から好きなサラ川。 飲食店に行くと置いてあったり、出かけるとしばしば見かけるサラリーマン川柳。毎年チェックしているわけではないものの、10年以上前から見つけると楽しんでみている。 実際にはこの限りではないと思うのだが、家庭内で立場の弱いお父…

43%が夫の小遣いは定額制!で、小遣いはいくら??

入るお金より出ていくお金の方が大きい。 男性が思うより女性たちは情報共有している。 人に興味がある人が多いからだろう。というのも、俺たち車好きの多くは好きな車が走ってきたときに”車だけ”を見るが、多くの女性は”乗っている人”を見るのである。 だか…

スピード違反した場合、振り切ったら支払いは免れる事ができるのか。

久しぶりにサイン会に参加した。 写真を見ているだけでも虫唾が走るが、最近スピード違反で捕まった。 別にド派手な加速をしていたわけではなく、見通しの良い道を55km/h+α位でのんびり走っていたら、『速度標識は無くてもここは40km/h道路だから』と止めら…

話題の車!BMW 新型4シリーズクーペ登場!!

ついに来たか、、、。 コンセプトモデル発表当時から、世界中を笑いの渦に巻き込んだ(失礼)BMWの新型4シリーズクーペ。今か今かと待っていたが、ついに6月3日に正式に発表された。 個人的にフェラーリローマと同じか、それ以上に発表を心待ちにしていた車で…

ベランダの鳩対策を考える③~ハトが来なくなった~

諦めたのか、別の場所に完成したのか。 ハトポッポの新築ブーム騒ぎに翻弄されていたが、もうここ何週間も姿を見ていない。自身が行った鳩対策が効いたのか、ハトが別に住まいを見つけたのか、コロナの影響でポッポ工務店が倒産したか、いずれかだろう。 // …

コロナ太りが深刻、自己流ダイエット法。(効果&負担大)

フトリートファイター。 20代前半の頃なんて食生活は基本『キログラム』単位の食生活である。 東京のミュージシャン時代、大盛りつけ麺で定評のある大勝軒に行けば基本は特盛800グラム。当時契約していた音楽事務所の近所のラーメン屋には1kgラーメンという…

金属アレルギーと腕時計。

車好きに時計好きは多い。 俺は運転するのはあまり好きではないのだが、まぁまぁの自動車好きである。 好き嫌いが激しいが、好きな車種についてなら、1日20時間程度は同じ話題で話していられる程度の好き加減だ。 そして、車好きの集まりに出かけると、素敵…