のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

効果的なデスク高さ調節方法で肩こり解消を実現する。

目から鱗とはこの事よ。 新しいお家が段々形になって来て、いよいよ引っ越しできる日もそう遠くないかもしれない。引っ越ししたら家具も新調する予定なのだが、必ず必要になるテーブル。 これが実は自分自身が必要と思っていたデスクの高さが、実際はもっと…

初代チョロQのBGMは素晴らしい。

音楽至上主義。 母親が音楽に造詣が深かったことから影響を受け、15歳ころから音楽に没頭し始めた過去がある。自分自身、昔から音楽や音には尋常ではないこだわりがあり、それが東京へ音楽をやりに行くきっかけになったことは言うまでもない。 ただし、周り…

女遊びをする男の特徴5選。

キウイ美味しい。 多くの男性は女性が好きで、女性の多くは男性が好きである。 そうでないケースも認められつつあることは、とても良い事だと思う。物事の多様性を受け入れる社会になって来ていることは嬉しい。俺たちが小学生の頃はランドセルなんて男は黒…

ベランダの鳩対策を考える。②~対策した翌日~

匂い対策を施した翌日。 ここ最近、ベランダに無断建築が施されようとしていて、早朝から工事に関する大工さん(ハト)の鳴き声が煩い。元々不眠気味で寝付くのに最大9時間かかるのに、やっと寝たら、5分後にハトの大騒ぎで起こされるのは勘弁してほしい。 /…

ベランダの鳩対策を考える。

無断建築反対! 俺の家はキチンと建築の申請を司法書士を通じてやっている。 しかし、困ったことに無断で家を建てようとする輩が後を絶たないのだ。今住んでいる場所がまさにその被害にあっている最中で、深夜から早朝にかけて密かに施工しているらしい。 朝…

絶対に手放したくなくなる男性の特徴にいくつ当てはまる??

素敵な男性には共通点が多いらしい。 実体験からもあるぞ。 特別見た目がいいわけでもなく、常に周りに人だかりが出来ている人は皆、何かしら特徴があるはずだ。聞き上手なのだろうか。俺も真似して多くの人に慕われる人になれそうかどうか、女性たちの声に…

助手席で彼女にされたら嬉しい事3選。

助手席に人は乗せん。 よくフェラーリはその価値の高さから”走る不動産”と呼ばれる。 しかし、クラシックフェラーリなどは本当に走らない不動車が多いから”走る”を除いた、ただの『不動産』で十分だ。 // 助手席の彼女がしてくれたら嬉しい事 前回、助手席の…

こんな男は付き合っちゃダメ!な6選だってよ。男性諸君!

俺はダメ男日本代表。 デート前に髪型と服装だけ確認して出かけてないかい。 女性は男性が思っている以上に男性の事をよーく見てるのだ。 意識して行動することで、相手の見方も変わり、より素敵な展開が訪れる、、、かもしれない。 // 付き合ってはいけない…

泣いている赤ちゃんを放っておいても成長には影響しないという研究結果が!?

俺は元保育士である。 子どもなんて好きでもなんでもなかったのだが、中学生のときに保育園の先生体験みたいなことがきっかけで、保育士の学校へ行き保育士になった。 多くの子どもを持つ親には共感してもらえると思うが、子どもから学ぶことは本当に多い。…

無印良品のグリーンカレーは美味しい。

おなか弱いマンなのだが、、、。 過去にレトルトカレーを色々食べているが、無印良品のレトルトカレーは評判がいいので端から試しているところ。実際食べてみてわかったのだが、どれも値段も見た目も同じような感じなのだが、味は結構当たり外れがある。 外…

男性から見る『恋愛対象から外れる女性』の特徴4つ。

男から見る可愛い女性と、女性から見る可愛い女性は全く違う。 『今度イケメン連れていくよ』 と言われて、連れてこられた男性が全然イケメンではなかった、、、という経験は誰しもあるのではないだろうか。男性もしかりで、そもそも、男性から見る同性のカ…

アウディ A3スポーツバック 2016 レビュー。(3年5万km走った感想)

マイカーなのだ。 自分の足車として活躍しているアウディのA3は2016の12月登録。 制度上の問題なのだが、12月登録って1カ月経つともう『1年落ち』になってしまうので、損な登録年月日だと思うのだがどうだろうか。 それはさておき、この車に3年5万km乗ったこ…

バイクは目立たないから良い!という考え。

新旧対決。 バイクや趣味の車は大人のおもちゃだ。 大人のおもちゃって言っても、みんなが考えるようなそういう大人のおもちゃではなくて、年齢問わずダイの大人が目を輝かして遊び倒す道具である。 ガンダム好きの感覚からすれば、どのバイクや車に乗ってい…

ハチ食品 カレー専門店のインド風チキンカレー食べてみた。

大元のメーカーから買ってみる作戦。 商品の値段は多くの人や業者の手を介するほど、利益が上乗せされていく。 よくあることの一つに輸入車のワイパーなどの部品。例えばフェラーリのワイパーを純正で買おうものなら随分な金額がするが、フェラーリのロゴが…

無印良品のキーマカレー食べてみたが、これは、、、。

キーマカレーは大好き! カレーやハンバーグ、ラーメンなんかも大好きだ。 よく子どもの味覚だと言われるが、そんなもん知るか! 最近はレトルトカレーの技術も上がり美味しくなってきた(ものもある)。 そろそろ半分くらいの種類は食べた気がする無印良品…

自動車税をクレジットカードで支払うメリットとデメリット!

マスクは届かないが、納税通知書は遅滞なく届いたぞ! 毎年車を所有している人に否応なしに届く赤紙こと、自動車税納税通知書。 ありとあらゆる税金を取られる温床になっている自動車だが、低排気量の車が主流になった今、未だに排気量別の税制がとられてい…

げげっ!マジかよ!助手席で彼女にされたら嫌な事3選。

自動車は男にとって自分の分身みたいなものよ。 男にとっては大切な自動車。 しかし、多くの女性(男性も含む)にはなかなかその思い入れは伝わらず、ただの移動手段としてしか見られていないことも多い。車が好きな男性の場合、その愛車を大切に扱ってあげ…

野菜と果物でコロナに負けない体づくりを。おすすめ果物&野菜♪

今の自分に出来ること。 先日も風邪をひいたばかり。 今世界中で大流行しているコロナウイルスに対抗できる事といえば、人混みを避けたり手洗いをマメにすることではないだろう。 それと、栄養価の高い食べ物を摂取して免疫力を高めることが大切だと思う。 …

無印良品 ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)を食べてみた。

もう少し甘さが欲しい。 インスタントカレーやインスタントラーメン、これら時短食は仕事効率化のために有効である。しかし、体に良くないものを毎日摂取するのも考え物だろう。 同じレトルトでも、多少値が張っても体にそこまで悪いものが入っておらず美味…

自宅で簡単にぬいぐるみを洗う方法。

今は結構何でも家で出来る時代なのだ。 記事にするのは初めてだが、俺は周りが引くほどのぬいぐるみ好きなのである。 女子受け狙いとかではなく、幼少期からぬいぐるみが大好きで、大人になれば手放すだろうと親も思っていたそうだ。 30代だが幼少期と全く変…

夜眠れない原因はブルーライトのせいかも!無料で出来る対策も紹介。

画像はブルーライトノーカット眼鏡です。 ここ何年かしばらく寝つきが悪い。 ストレスとか体が疲れていないとか、いろんな原因がありそうだがいくつか試してみた結果、ブルーライト対策で効果があったのでここに記しておこう。 // ベテラン不眠プレイヤーと…

『忙しい』が口癖の人にお金持ちがいないということ。

忙しい人は、夢が実現しない。 俺は昔から、それこそ20代前半かそれよりも前から『忙しい』という言葉が大嫌いである。自分から忙しいという言葉はいまだかつて一度も使った事はないが、『忙しい』が口癖の人にお金持ちはいないそうなので、目指す方向性とし…

ピレリのツーリングタイヤ、エンジェルSTのタイヤ寿命。

バイクのタイヤは寿命が短い。 大型二輪車は完璧趣味の乗り物だ。 完璧趣味の乗り物でも、定期的にかかる維持費は安いに越したことはない。メーカーや車種によってもかかってくる部品代は様々だろうが、共通して大きな金額を占めるのは『タイヤ』ではないだ…

外出自粛中の過ごし方。うちの場合。

経済も肉体も健康時の幸せが良くわかる。 日中動いているとあまり気にならないけれど、夜になるとただでさえ暗いグンマー県が真っ暗になり、自分自身の未来の様である。 普段元気な時は何も思わないけれど、風邪ひいたり深爪になったときに、何事もなく過ご…

聴覚過敏症とは。

ホントにネズミに見えてきた。 俺は聴覚過敏である。間違いない。 元々音には敏感な幼少期を過ごしてきた。 しかし、20代半ばで体調を崩してから一層聴覚の過敏さに磨きがかかったのである。 最近意外と多くの人がこの症状で悩んでいることにも知った。 // …