のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスの自粛により環境汚染が改善の兆し。

必ずしも悪い事ばかりではない。 『もし』『たられば』の話のように、やってみたらうまく行くかもしれないことも、規模が大きくなればなるほど動きづらくなるだろう。今回は強制的にも近いような状態であちこちの企業が自粛をすることになった。 通常ならこ…

S1000RR、タイヤ交換する。

バイクも車も一大イベントの一つ、タイヤ交換。 タイヤ交換は一大イベントだ。 なんせ高い。横浜にある中古フェラーリ専門によると、乗り換えや売却が多いタイミングの1位が車検で2位がタイヤ交換なのだという。 俺は過去所有のフェラーリ360モデナは4年半で…

群れから脱出すると、時間が増えるという事実。

人と人が作り上げるものが社会ではあるものの、、、。 俺は元々単独行動タイプである。 しかし、過去何年かの人生の中でサラリーマンも数年ほどやったことがある。 その中の生活は少しばかり勉強になることもあったが、やはりとても窮屈なものであった。その…

通販で溜まったダンボールを自宅で簡単に捨てる方法。

通販社会になったからこその現象と対処法。 便利な世の中になったものだ。 そんなものまでタブレットやパソコンで出来るの?って事は多い。逆にまだそこはアナログなんかい!!っていうところもあるのだが。 俺は実店舗も行くが、通販も大好きだ。ボールペン…

究極のバイク体験: BMWS1000RRの魅力。

最高のバイク。 万能なものなんてないが、限りなく万能に近く素晴らしいバイクだ。 初めてのSS購入時はポジションのキツさ等含め、恐る恐る購入したわけだが結果として最高。 実際最高のバイクの証拠として、同じバイクを2度購入している。 // 少し電子制御…

フェラーリローマ、日本上陸。

2020年4月、フェラーリローマが日本で初披露された。 夢の無い車が絶え間なく量産され続けている昨今の自動車業界。 夢のある自動車メーカーのトップに君臨するフェラーリの発表した新型車両『ローマ』がついに日本で初披露の運びとなった。 // 二輪車と四輪…

支払いが遅れるとエンジンがかからなくなる自動車ローンが誕生!

個人的にはなかなかいいアイデアだと。 岐阜県の銀行が2020年3月に新しい自動車ローンの取り扱いを開始した。 借主が借り入れに対して不利な要素を持っていたとしても、ローンの支払いが遅延すると自動車のエンジンがかからなくなることを条件に融資を受けら…

風邪をひいたときの効果的なビタミンCの取り方。

久しぶりに風邪をひいた。 バカは風邪をひかない、というが2020年から規約が変わったのだろうか。 どんなに気を付けていても一定期間が経つとかかってしまう風邪。いつもは初期症状の段階で完治することが多いのだが、今回は割と進行してしまい、苦しい思い…

アルファロメオ4Cついに生産終了!

4Cがついに生産終了に。 アルファロメオは熱狂的な信者を持つ自動車メーカーだ。 俺はそこまでアルファロメオについて詳しくないのだが、以前販売されていたミトはコンパクトカーというよりスポーツカー寄りの走りであった。何より、今回生産終了が発表され…

ランボルギーニがマスク生産へ。

協力の輪が感じられる。 イタリアにあるスーパーカーメーカーのランボルギーニが、コロナウイルス対策のサージカルマスクと医療用シールドの生産を始めた。 何でもインテリアに関するプロフェッショナル達が担当し、一日1000枚のマスクを生産するそうなのだ…

世界の平均給料ランキング。日本は何位??

お金があれば愛も買える? 給料が低い、低いと言われ続けている日本。 自分は経済のピラミッドの最下層にいるので、立ち位置自体が低すぎて周りも上も何も見えていないが、どの位日本の賃金が低いのか。 もしくは本当に賃金が低いのかどうかも含めて、見てみ…

S1000RRでつま恋パノラマラインツーリング。

本日は快晴無風の気温21度。 暴風と高温&高湿度で有名な群馬県。 気持ちよく起きてみれば外は眩しいくらいの快晴! こんな日にやることは一つしかない。天気いいのにバックトゥザフューチャー見てる場合ではなかった。 洗濯してS1000RR出撃準備! // 八ッ場…

自分の将来の収入は、現在付き合っている人の平均になる。

奥深い、人付き合いの話。 普段、付き合う人というのは重要だ。 付き合っている友人を見ればその人がわかる。 凄くおとなしそうな人でも周りにヤンチャな人が多ければ、おとなしいのは外面だけで内面は暴れん坊だったりする可能性がある。 そんな、普段付き…

布マスク2枚配布に200億円と救急車の値段について。

笑っちゃいけないけど笑っちゃうよ。 まず初めに俺は基本、政治は無関心である。 日本人ではあるものの、別に誰がリーダーになっても(自分が望むようには)変わらないので、あまり何かルールが決まるたびに気にしてどうとかはない。 しかし、今回のマスクの…

コロナ終息?コロナ収束??正しいのはどっち?

日本語は難しい。 日本人でも難しい日本語。 日本で働いている海外の人を見ると本当にすごいと思う。 日本は謎の文化は多いし言語も複雑だ。平仮名、カタカナ、漢字、和製英語に古文に流行語に方言まである。 全く理解不能である。 // 収束か終息か 連日特集…