のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのハンバーガー。

何の前兆もなく、突然食べたくなるものの一つにハンバーガーがある。 世の中にハンバーガーショップはたくさんあるがどこのバーガーが好き?? 俺は普段ハンバーガーを食べないので『ここのハンバーガー推し!』がないのよ。 // 最近食べた記憶があるハンバ…

ポルシェ 718 ケイマン 2019 インプレ。

ドラクエで言うところ、ポルシェは勇者だ。 5月なのに既に連日酷暑が続いているが、一時的な暑さなのだろうか。 この気温から段階的に上がっていくのであれば今年の夏はマジでやばそうだ。そんな猛烈な暑さが続く中、現行の718ケイマンに乗ってきた。 // 冒…

『~でいい』と言うのは辞めよう。

みそラーメンとチャーシューメン、どっちがいい?? 『チャーシューメンでいい。』 自分はこのように言う人が好きではない。 // それでいいのか、それがいいのか 小学生の頃からここは意識しているが『でいい』といわれた方はいい気はしないんだ。 妥協して…

忙しいと言わない。

日常的に口にしている言葉でその人となりが、ある程度わかる。 俺は気をつけている言葉は色々あるけれど『忙しい』という言葉を20歳頃から禁忌としている。 思うに忙しいという言葉は自己防衛の言葉だ。 忙しいという単語を連発する人からは ・私は忙しいの…

臭いのエチケット。

今何してるの? 『息を止めてる。』 これはスーパーのレジで並んでいた時にかかってきた電話のやり取りである。 夏らしい陽気になるにつれ今後息を止めることは多くなるだろう。 何がって、近くで並んでいる人の汗臭さが尋常ではないのだ。 呼吸をするとむせ…

初めての堤防釣りで変なもん上がった!!

基本的にインドアである。 汗をかくような作業は好まず、日常で汗だくになることといえば辛い物を食べた時と筋トレくらいだ。そんなへタレの俺が釣り好きの弟と新潟で待ち合わせし、釣りに行った。 // 遅くとも朝8時までに新潟に来てほしい、ということなの…

クルマは名刺。

一番重要なのは中身である。 それは間違いない。髪型や服装のブログでも書いたとおり。 しかし、自動車好きとしてあちこち出向いていると気づくことがある。 それは乗っている(持っている)自動車によって相手の対応が変わることが少なくないということであ…

高コスパ!お勧めコーティング剤。

『、、、になった気がする』にご用心。 基本的にクルマは内外共に綺麗にしておきたいタイプ。 360モデナのときは乗ることもさることながら、磨くことも楽しくピカピカに洗車&コーティングした何日かあと、一度も乗ってないのにまた磨いていることもあった。…

DCTの故障しない乗り方。

フェラーリの風評被害はフェラーリに乗れない人が作る。 DCT(Dual Clutch Transmission) は壊れやすい、とよく言われるがそれについての私見と対策について述べる。 // DCTとは奇数段と偶数段でクラッチを交互に繋ぎ変えながら変速するトランスミッション。…

【挑戦】丸亀製麺 うま辛MAX担担うどん50辛 。

最初に断っておくが挑戦するのは俺ではないw 以前もブログに書いたかもしれないが、俺は辛いものが30歳過ぎた辺りから食べられなくなった。辛いものは好きなのに食べると2~3日はずーっと腹痛が続き、日常生活に大変な支障をきたす。 // // そういう言い訳…

2019年5月10日、地震予知。

時々地震が来るのがわかることがある。 多分、高周波音みたいな音がわかるときがあるってことだと思うのだけれど。 5/9日の夜19時頃に強烈な耳鳴りが一時的にした。 数秒から数十秒くらいのものだったけれど、走り抜けるような 『キィーン、、、、、。』 と…

営業という職業について思ふ。

世の中の9割以上の営業担当は不要。 仕事がどんどんAIにとられていく時代になってきている。 仕事がなくなり由々しき事態だ、と騒いでる話もあちこちで聞こえるが個人的にこの流れには反対ではない。 色々あるが、自分の仕事のひとつは営業職である。 長い…

Audi A3のドアパンチ修理費用。

最近インスタントの焼きそばにハマってる今日この頃。 カップ焼きそばは、実は焼いてないことには既に気づいている。 さて、先週AudiのA3がドアパンチをうけてしまった件。 取引先の板金工場がお休み中だったので、いつもお世話になっているディーラーに持っ…

毎朝、学生のスカートの長さをはかるバカ学校に思う。

世の中には場所によってはドレスコードがある。 周りにいる人の不快感を与えないため等、多少なりとも理解しているつもりではあるが、俺は今まで生きてきてほんの数年だけでもサラリーマンをやってきた。その中でおかしいな、と思うことがたくさんあった。 …

シンガポール・シーフード・リパブリック銀座店。

ナンプラー、臭い。 さて銀座でブラブラ、ランチはシンガポール料理のビュッフェ、『シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座店』へ行くことにした。 予約なしで12時頃に行った所、満席のため14時以降になら予約して入店可ということで予約して14時に来…

Audi A3 ドアパンチを食らう。

10連休のゴールデンウィークも終盤戦。 風邪がちっとも治らないワタクシですが、マイカーのAudi A3がドアパンチを食らいましたw ぶつけてしまった相手は知り合いなので別に怒りもしないけれど、泣きっ面に蜂というかいいことも悪いことも続く時は続くものだ…

しちりん炭火焼 鉄人 上野店。

1500円で食べ飲み放題の焼肉とは?! 上野で話題の『1500円だけ握りしめてこい!』の一言が強烈なインパクトの焼肉店に潜入。(潜入といってもただ予約を取って普通に行っただけなのだがw) 田舎でも焼肉食べ放題は安いコースでも平均的に2000円以上はする…

綾瀬大勝軒。

青春の味である。 いや、厳密に言えば青春の時期は違う場所で終えているのだが、東京にギター一本持って出てきてプロミュージシャンを目指していた頃に足繁く通っていた店なのだ。 丁度この綾瀬大勝軒の近くに練習スタジオがあり、バンド練習を終えてはメン…