のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バング&オルフセンH9iを電車移動で使ってみた。

さて10連休のゴールデンウィーク。 既に街中は通常の2倍近い交通量に見える。移動は電車がいいかな?? 先週末、東京に遊びに行った際の往復の電車内でH9iをずっと使っていて、さらに発見があったのでそれを残しておく。 前回のインプレはこちら。 www.nob13…

銀座しゃぶ通。

大食いと出かける時は食べ放題に限る。 お腹がすいたので銀座で何か暖かくておなかいっぱいになるものを食べよう、と店を先に決めることなく散策。 4月中旬の今日、日中は汗ばむほど暑くても朝晩はやはり寒い。 昼出発でシャツ一枚で出てきたのでこれが寒い…

中華そば まるき。

こってりな見た目のあっさり煮干しラーメン。 改めて撮影した写真を見てみると、高濃度なとんこつラーメンのごとく表面に脂が浮き泡まで出来ている。 しかしベースは煮干しだしのラーメン。泡を吹く煮干ラーメンとは、、、w 千葉県松戸市の人気店にやってき…

小学生の時の忘れられない思い出。

小学校中学年~高学年にかけての頃のことだったろうか。 ある国語の熟語のテスト。 『以下の空欄に正しい漢字を書きなさい。温かさや冷たさを表す言葉』 【〇度】 みなさん正解はおわかりだろうか?? 当時の小学生だった俺はここに 『態度』 と自信を持って…

雪の回廊2019 志賀草津道路。

最近では毎年恒例の雪の回廊ツーリング。 今年はバイクがないのでチビディで行ってきた。 榛名山経由で行ったのだけれど、途中後方に見たことあるハヤブサが。 ヘルメットといい服装といい、いつも一緒に走っていた友人に違いないと思うも後ろに1台車を挟ん…

BMW GROUP Tokyo Bayに行ってきた。

クルマ好きの楽園。 ここはまさにそんな表現が相応しい場所だった。珍しく休みが合った弟と共にBMWの全車種の試乗が可能、というお台場にある『BMW GROUP Tokyo Bay』へ遊びに行って来た。 なんせ、急に決めて東京に来ているので今回伺うBMWも予約も何もなし…

仙台牛タン 荒(あら)上野。

何となくの流れで東京でご飯食べることにした。 夕方仕事が終わり、たまたま電話で話した東京近郊在住の弟が明日休みだから 『一緒に飯でも食うか』 ということで都内へ行くことにした。 // 上野で待ち合わせ。 当初予定していたお店が満席で入れなかったの…

2019年4月19日 志賀草津道路開通へ。

月日がたつのはマジで早い。 昨年、志賀草津道路の開通と同時にツーリングに行き、その翌日には噴火の影響で通行止めになってしまったことは記憶に新しい。 新しすぎて2日前くらいのことに感じるw もうあれから一年になるのか、としみじみ。 まだ通行するこ…

バング&オルフセン H9i レビュー。

6万円のヘッドホンと6000円のヘッドホンの違いは価格に見合ったものなのか…。 先日、前から気になっていたデンマークのオーディオメーカー、『バング&オルフセン』の最新ヘッドホンであるH9iを購入。 2週間ほど毎日いろんな環境で使ってみたので率直なレビ…

失敗することは悪い事なのか。

失敗することをとても怖がる人がいる。 そりゃそうだ。 誰だって本心は失敗したくないでしょう。 でも結局、成功は失敗の道を通った先にあると思う。 プロの料理人で過去に手を切ったり火傷をしたことない人なんていないのでは? プロ野球選手で一度も空振り…

桜、桜、桜♪~夜桜編~

せっかく綺麗に咲いた桜。 日中だけではもったいない。てことで夜桜を見に出かけてきた。 昼間は暖かくても夜は肌寒い。 向かったのは屋台も複数出ていて花見歓迎ムード全開な県庁近くの前橋公園。 会社で、友人と、カップルと、謎の組み合わせと、、、いろ…

桜、桜、桜♪~日中編~

花見に行ってきたので写真中心で紹介。 特に飲んだり食べたりするわけではなく何箇所か周って桜を眺める桜めぐりをしてきた。 今日は群馬県にしては珍しく風がない。最高! さてはじめは敷島公園のバラ園第3駐車場。暖かい陽気でかつ風もなく桜はほぼ満開。…

日本一物価の安い県はどこ??

世の中の90%以上の事はお金で解決できる。 年齢を重ねるごとに確信にも変わってきている今日この頃。 お金関係なく今自分が望む願い事を並べてみる。 ・綺麗なガレージ付きの家が欲しい ・LamborghiniのDiabloが欲しい ・アルファロメオの4cも欲しい ・911g…

青春時代のCDは何歳になっても特別。

メタラーである。 ん?何?メタボ?? いや違う。 ☆メタラーとは☆ 『一般的にはメタルを愛する者、メタルに携わる人々、そして、メタルを愛する全ての人たちのことを指す。 恐らく日本ではこの意味以外では使われないと思われる。』 出典 ニコニコ大百科(仮…